http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080417-00000034-maiall-soci
<マラソン>ミステリー?優勝者、実は別人で失格 優勝した人が誰かは分からず
 
「優勝した人が誰かは分からず」・・?、この見出しを考えた新聞記者は、御自身で意味が分かっているのだろうか?
 
一番速くゴールした人を失格にしたのだから、2番目にゴールした人が繰り上げ優勝者に決まっているではないか。
記事を読めば「代走した人が誰かは分からず」という意味だと、ようやく分かった。
 
 
私自身は替え玉出走の経験はありませんが、「替え玉出走は悪い」と思っていないランナーも少なからずいるのは、残念ながら確かです。
それにしても、替え玉で走った人が’優勝’して、堂々と表彰式に出たなんて、どうかしているよ。。。