レモンの黒糖漬け | 日々の記憶の1ページ*・゚♡ *・゚

日々の記憶の1ページ*・゚♡ *・゚

こころ豊かに♡

日々平穏に暮らしています⭐︎










今年は梅雨が早いらしいですね





大阪も


日曜日から雨が続くらしい雨




梅雨入り間近かなぁ










さて



今日は



レモンの黒糖漬けを作りました🍋







黒糖だから

お色が美しくはないけどねニヤニヤ




黒糖には栄養素がたっぷりあって

血液もキレイにしてくれるし



疲労回復にも役立つみたい






ジメーっと暑く

疲れやすくなる梅雨前に



まずは試しに作ってみました








今回は試作だから


これが美味しく上手くできれば




無農薬レモンを買って

皮ごとたっぷり作ろルンルン







っと





これ大好きなんですハート





レモンといえば紅茶



なのかも知れないけど





私は


このレモンでカフェオレを飲むのが大好きハート





レモンピールを食べてコーヒー飲むと

コーヒーの苦味が抜群に美味しくなるキラキラ





同じく

コーヒー好きの娘ちゃんにも



「コーヒーがすごく美味しくなるやろー?」

って

ススメたけど



「うーん???」



と反応無しあせる



あれ???


私の味覚がおかしいのかな?滝汗








今ブログ書きながら調べてみたら





レモンコーヒーって飲み方あるんだってーキラキラ



イタリアやロシアではメジャーらしい〜びっくり





ブラックコーヒーとレモンの飲み方が
正しいのかな?







スタバにも

コールドブルュー
コーヒー フローズン レモネード


ってのがあるんだってーびっくり





でも私は




このレモンピールをかじりながら
カフェオレを飲む




のが大好きなのですハート










なんとも

どーでもいい話でしたてへぺろ