セサミオイルマッサージ♪ | 日々の記憶の1ページ*・゚♡ *・゚

日々の記憶の1ページ*・゚♡ *・゚

こころ豊かに♡

日々平穏に暮らしています⭐︎









アーユルヴェーダの本を読んで



色々実践して1週間がたちました星








早起き


舌磨き


朝一番の白湯を飲む
(これはもう2年くらい前から続けてる)



オイルプリング
(オイルうがい)





オイルマッサージ
(私は夜お風呂場で)




続けていますルンルン










アカリ・リッピーさんのこの本


読みやすくてね




本格的なセサミオイルマッサージだと


キュアリングって言って

オイルを熱し成分を変化させて使うんだけど


ちょっと大変そうでー滝汗



続ける事に意味があるからって





キュアリング無しでもつかえる
オイルを紹介してくれたりね
(この情報は本ではなくブログで)










これなら続けられる〜キラキラ




って内容ばかりの


ホント読みやすい本でしたルンルン






毎日


お風呂で



頭から足の先まで


全身オイルマッサージ続けてるんだけど




次の日からすでに効果テキメンラブ



顔にもオイル塗り塗り

体も頭もオイルだらけのまま


湯船に10分〜15分浸かって



最後に全て洗い流しておしまい





セサミオイルだから


ごま油の匂いする?と思ったけど


全く気にならないし



オイルうがいも

初日は抵抗あったけど滝汗

このオイルなら大丈夫👌




翌日の


お肌プルプルしっとりには



感激でしたーラブ






ゴマアレルギーとかある人もいるので


パッチテストしないとダメだけど





私は大丈夫だったから良かった〜キラキラ







ただね






ただ







オイルマッサージして


そのまま湯船に浸かるから




お風呂場がヌルヌルになります滝汗




最後にヌルヌル掃除がちょっと大変だけどあせる


台所洗剤でキレイになるし


お風呂場も毎日の丁寧な掃除でスッキリだし




私は続けられてる〜ルンルン







ごま油は

皮膚から食べる薬って言われてるんだって







人それぞれのターンオーバーや
効果は違うだろうけど




私には


すごーくあってるようで

お肌の調子めちゃくちゃ良いし



今のところ

悪い所が見当たらないのでー

これからも毎日続けてみまぁすデレデレ





今週末は


シロダーラ初体験だしラブ



楽しみすぎて
ワクワクウキウキでーラブラブルンルン






アーユルヴェーダにハマってみますウシシルンルン