あっという間のハーフバースデー | どうしてユチョン(東方神起)を好きになってしまったんだろう?

どうしてユチョン(東方神起)を好きになってしまったんだろう?

2008年ユチョン(東方神起)が好きで始めたこのブログも今やユチョンの登場は誕生日の年一回になりました。
主に妊娠、子育て、マイホームのこと。時々丸山隆平(関ジャニ∞)って感じです。

6m7d







早いよ早いよー





次男産まれてもう半年だよー

てか年明けたと思ったらもう1月も終わるよー






去年の今頃つわりで死んでたなぁ

うんうん

感慨深いよね




そんな私を苦しめたお腹の子もこんなに大きくなりましたww

セパレートのお洋服着させたら一気に赤ちゃん感なくなるよねー爆笑



スタジオアリスで撮影するために家族でお揃いコーデしたから記念に庭で旦那に撮ってもらったカメラ



長男のときはハーフバースデーはスタジオ撮影しなかったんだけどいいね生後半年のタイミングで撮ってもらうの。



うつ伏せも出来る様になってるしニコニコ笑うから超かわいい写真撮れるよね。

一歳になると自我が出て結構撮るの難しいからね〜




今回は衣装ひとつも借りずに持ち込みお揃いコーデと裸ん坊で撮ったよ。



お宮参りのときも撮ったけどやっぱり裸ん坊かわいすぎ♡



っで今回はスタジオアリスなのにすっごいナチュラルな感じの良い写真を撮ってくれたからまた出来上がったらブログにアップしまーす。(多分ねw)



なんかねはじめに撮ってもらったのがよくある前後で2人ずつ並んで座って撮るthe家族写真みたいなのだったから、思い切って確認するタイミングでオーダーしてみたら寝転がったり、芝生引いてくれたりしてくれた\( ˆoˆ )/

日曜日だったけどオミクロンの影響か割と空いてて沢山撮ってくれましたおとめ座



ポイント特典の四つ切りとL版とマグネットとキーホルダーで1万円くらいで収まって大大満足でした。

一年後にデータ買って増えデジアルバムに自分で入れるんだぁ^_^




最近はセルフでしか体重計れてないけど7.5キロくらいになりましたジンジャーブレッドマン

来月7ヶ月健診があるんだけどコロナすごいからどうなるんだろう、、、



それから離乳食も遅らせながら6ヶ月に入ったタイミングでスタートしたよ〜おばけ



長男のときよりは食べてくれてるかなぁって感じのスロースタートですww



なんだろ2人目なのか長男がマジで食べないひとだったからか全く食べなくても全然焦りと苛立ちなし。量も固さも超テキトー。

初めてあげた10倍粥なんて米粒ガンガン残ってたよね笑い泣きww



今日はニンジンあげてみたけど食べてくれたー\( ˆoˆ )/わーい




それから最近だいぶ人間らしくなってきたなぁと思う。

おもちゃが届かなかったらキーキー怒ったり、

眠い時に目擦ったり、

お兄ちゃん見るとケラケラ笑ったり、

ごっつんしたらべそかいたり。



4歳のお兄ちゃんはというと、弟にヤキモチ妬いてるのか「僕の面倒もみなさーーいプンプン」ってよく怒ってきます。



可愛すぎだろニヤニヤ




てか兄弟あるあるだと思うけど、

弟、兄のこと見るとめちゃ笑うよね。

大好きだよね。



おもちゃ舐めるなぁ!ってキレられてるのに次男ニッコニコ爆笑




喧嘩もスゴいんだろうけど早く2人で遊んでるところ見たいなぁ照れ




3ヶ月で寝返りしたけど、それから特に進歩なくたまに転がるくらいで寝返り返りもせずまだまだ平和な日々が過ごせてます。

たまにバンボから落ちてギャン泣きするくらい。ww



ゆっくりで良いんだよ^_^

兄さんみたいに10ヶ月なんかで歩き始めないでくれよ^_^




オムツもまだテープタイプのS使用中。

あと出産祝いで貰ったテープのM使い切ったらパンツデビューしようかな。



Genkiパンツがクーポンで500円だったり、花王のPayPayキャンペーンやってたり出産祝いのやつだったりで10袋以上クローゼットにあるんだよね(笑)

オムツはメーカーに拘りなく断然値段重視派です真顔使い捨てに金はかけん真顔!ww



パンツタイプのM一番使ったもんなぁ。長男はニ歳半くらいまで履いてたから次男もこのままスリム体型でいけば余裕で使い切れちゃうね。




そろそろあいつがやってくるよね。

うんあいつ。






























夜泣きチーン



















長男のときは育児書通りにやってきたもんなぁ。

1時間に一回起きるやつ。

こわいよーチーン






ちなみに現在の1日スケジュールは、





7時から8時起床  ミルク+離乳食

10時くらい  昼寝30分

12時  ミルク

14時くらい  昼寝30分

16時  ミルク 風呂

17時くらい 昼寝30分

20時  ミルク

21時 就寝

夜中どっかで一度ミルク



って感じですコアラ



夜は新生児の頃から割と長く寝てくれて朝方まで起きない時もあったり、2時とか3時くらいに起きる時もあります。



そのせいか昼寝は短め。

抱っこしてても毎回30分で起きるから体内時計すげーなぁと思ったり(笑)



ミルク飲んだ後は昼寝の間はおもちゃで遊んであげたり、散歩したらして過ごします。


うっそぴょーん

寒いから散歩なんかしないよーニヤニヤww

おもちゃで遊んであげるっていうのもスマホ片手にテキトーに転がらないように近くにいるだけ笑い泣き

そんなもんよ現実はww



お兄ちゃんの保育園の送迎は親にしてもらってるしその後も実家で遊んでるからとにかく毎日暇( ´θ`)



ドラマ録画しまくって観てます。




仕事したくないけど専業主婦も好きじゃないんだよねー。




やっぱり時短で働いてる生活が一番自分には向いてたかなぁタコ

社会と関わりが持てて大人と話せて、

息子とは帰ってから遊んだりして充実してたよねぇタコ





今回は謎な絵文字を沢山使ってみましたー

ではでは金魚紅葉