生後2ヶ月産後2ヶ月でございます。 | どうしてユチョン(東方神起)を好きになってしまったんだろう?

どうしてユチョン(東方神起)を好きになってしまったんだろう?

2008年ユチョン(東方神起)が好きで始めたこのブログも今やユチョンの登場は誕生日の年一回になりました。
主に妊娠、子育て、マイホームのこと。時々丸山隆平(関ジャニ∞)って感じです。

2m4d





ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

2021/7/25 PM15:07

39w6d

2,918g

Boy

産まれました

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ






次男生後2ヶ月になりましたーニコニコ





保健師さんの訪問があり、

体重測ってもらいました。

4,424g




出生から1.5キロ増。

ゆるやか〜照れww

またムチムチとは無縁の赤ちゃんになるんだろうなぁ。毛も薄いからこの前新生児と間違えられたしね(笑)




引き続き混合で、

母乳あげたあとにミルクを80追加してます。

回数は6.7回。



夜間は割と長めに5.6時間寝てくれるので回数6回になることも。

来月あたり完ミにしよっかな〜



長男のときもそうだったけど、

夜は何故か寝かしつけ不要で一人で寝てくれる。

ありがたい。



うんちは一日一回か二日に一回。

沢山出ると拭いてお尻真っ赤になっちゃうから少なくて良かったかな。



それから1ヶ月の半ばくらいから急に出臍にびっくり

臍ヘルニア?

これくらいの月齢だと珍しくないみたいだけど、

まさか我が子がなるとは。

たぬきみたいです。ぽんっ



乳児湿疹は今のところ全くなし。



向き癖がかなり酷く右ばかり向いてて、

頭の形ヤバい。

でも最近やっと首が動くようになったかな。



あとニコニコ笑ったり、

発声練習してたりかわいさ倍増してます酔っ払い




あさってついに予防接種始まりまーす。

ロタが無料になってたニコニコワーイ











母はというと、

体調はすっかり元通り。

体重はびっくり変わらない。ww




産後すぐの5kg増から微動だにしないんですけどびっくり

こわっ!

体重計乗るたびマジでテンション下がる。



骨盤矯正は週一で通ってて、

お尻の痛みも歩きにくいのも治りました。

まぁ日にち薬ってとこもあると思うけど。



抜け毛はすこーし始まってきたかな。でもまだ妊娠前よりも全然抜けてない。

元々毛量多いから逆に早く抜け毛始まれーって感じです。



妊活予定まったくありませんが生理はちゃっかり産後1ヶ月で始まってます(笑)

そうそう血圧が産後上がってしまって未だに高い数値のままなんだよねガーン

上下20以上上がってる!

むしろ低血圧だったのにねぇ。歳かなぁ…








日中は抱っこマンで腕ちぎれそうなのでこの辺でパー

首ぐらぐらのくせして縦抱っこ好きだから困るんだよね〜。





かわいいから許す!