つわり日記⑤ | どうしてユチョン(東方神起)を好きになってしまったんだろう?

どうしてユチョン(東方神起)を好きになってしまったんだろう?

2008年ユチョン(東方神起)が好きで始めたこのブログも今やユチョンの登場は誕生日の年一回になりました。
主に妊娠、子育て、マイホームのこと。時々丸山隆平(関ジャニ∞)って感じです。

9w0d



9週




















疲れた。





先週2回目の検診で予定日の修正が入りまして、



出産予定日は7月26日に決定しました。



第一子の様に2週間くらい早くなってくれることを祈る!


























結局前回更新からずーっと寝たきり生活です。
仕事もとりあえず上司には12月いっぱいお休みすることを伝えました。1月の始まりもまだ10週だから多分休む。




第二子妊娠中の1日はこんな感じです。



7時半くらい空腹の気持ち悪さで起床。
もっと寝ていたいけど旦那が朝ごはんの支度をしてくれるので出社前に起きます。


旦那が起きてすぐ食べられるようにスタンバイ中。
チーン{パン


すぐに温かい飲み物と一緒に用意してくれます。


最近は温かい飲み物なら飲めるので、いつでも飲めるようにサーモスの水筒に入れてくれます。
優しすぎて泣けるw


ちなみに息子は先に起きて朝ごはんを食べてます。
ニコ{ママおはよう!いってきます!
って言って笑い泣きかわいすぎる


いやぁ三歳児ナメてた。
子ども産む前3歳ってまだ赤ちゃんかと思ってたけど半分大人。
言うこともやることももうだいぶ一丁前。


ここ10日ほど寝たきりですが、
辛いことをしっかり理解してくれてるみたいでこの前も、
私が旦那と子供がお風呂から出たとき臭くて吐いてたら、

ニコ{大丈夫?どうしたの?
チーン{く…さい…
ニコ{あぁあれだよねあのお風呂に入れる粉だよねあれ臭いよねごめんね。僕もあれ嫌いだよ


って笑い泣き
それから入浴剤ほんとは好きなのに入れずに入ってくれてるの笑い泣き笑い泣き泣ける



話逸れた
8時過ぎ
保育園の送迎のため親が来る。
今のところイヤイヤ言わずに行ってくれてます。
先生にも早々に妊娠報告はしたらしい。
この時期体調不良と言うとコロナを疑われるからと(笑)


9時から20時
この間、
気持ち悪い→食べる→気持ち悪い→吐く
を繰り返してひたすら時が経つのを待つ。


眠いくせに苦しくてなかなか寝付けない。
前回もあった逆流性食道炎の口の中がまずい症状が辛い。


ちなみに主食はチンするタイプのおかゆで、完食にその時の気分でいけそうなお菓子。
あとは基本ウィダーゼリー。
もうウィダーゼリーは1日3本は飲んでる。

昨日久しぶりにウインナーパンが食べられたけど、やっぱり食後が最悪だった。


それからミカンやイチゴ。


でも少しずつこれいけそうっていうのが増えてる気がする。


あぁそうそう案の定今回も葉酸サプリ断念しました。


飲んだ瞬間に吐いてしまう。


前回はベルタの定期購買タイプにしちゃったから飲めないのにどんどん届いて貯まっていってかなりストレスだったので、
今回は妊活中から市販のファンケルのサプリメント飲んでました。





保育園のお迎えもありがたいことに親が行ってくれてそのあとも夕食、お風呂、歯磨きまで全部やってくれてます。感謝感激雨嵐


だからほんとに第一子妊娠中とほぼ同じ状態で寝たきりです。


20時頃親がこっちに息子を連れてきて一緒に寝ます。


ただこの一緒に寝る行為すらキツいチーン
成犬の嗅覚なので息子の口臭。シャンプーの匂いも嫌で嫌で、、、
唯一の二人の時間だからくっつきたいけどくっつけない。
息子にはソーシャルディスタンスを保てと言って離れてもらってます(笑)
息子意味がわかってなくて笑ってます。


旦那はそのあとに帰ってきます。


夜は恐らく三時間か四時間間隔で空腹で起きてます。時計見てないから分からないけど。


前回はキャンディを口に含んでたけど、
今回はもっぱらウィダーゼリーです。


さっと手に取って寝ながら摂取出来る優れもの。
飴より水分も取れるし。


っでまた朝が来るって感じかなぁ。






ほんとつわりって辛い。
疲れる。





でもこうやってblog更新出来てるから前回より軽いのかなぁ、、、とふと思う。

いやこれからさらに苦しむのかと恐怖にも震える。ww
















時飛ばしして〜