その一言、偶然ですか? | Re:Nori

Re:Nori

日常のあれやこれや、絵と文章のお仕事のことなどを綴っています。

こんにちは、リーディングイラスト描きのNoriです!


そろそろ日が暮れてくる時間ですね。

お昼のポカポカ陽気が急に冷えるので、温かく過ごして下さいね〜!


さて。

相変わらず私は、1日1万歩生活をしているんですが。


↓今週の結果w

昨日の3196歩は笑撃的w
生理で死んでました💧

今日はその分を取り返そうと朝から歩くぞ!と思っていたら、娘に
「美容院行くのに、駅まで送って」
と頼まれ。

最寄りの駅までは車で7分位の距離ですが、ついでに買い物や車の給油なども行きたかったので、じゃあと送っていくことに。

ところが準備を終えてさあ、今から家を出るぞ、という時に娘がもよおしまして………(;´Д`)
「今かよ!」
と思いましたが、これから電車で30分+カット(30〜50分)の間ずっと我慢するのもな💧という事で。
「美容院まで送ったるから、今🚽行き」
と娘をトイレに送り出しw

案の定娘が戻ってきたのは、電車の出発時刻でしたww

美容院までは電車で行くと1時間近くかかりますが、車で行くと10〜15分程で着きます(;´∀`)
送って行くと帰りの迎えもセットになるので、カットが終わるまで私もどこかで待ってなきゃいけないわけですよ。

で、その間に買い物でも行けるといいのですが、行きつけのスーパーにしか置いていない物を買いたかったので却下!

ならば、とその時間をウォーキングに充てる事にしました。

取り敢えず車を駐車場に置いて、どこへ行こうか考えます。

近くにある大きな神社は、木もたくさんあるので、紅葉しているかなぁ。
それとも古墳の周りを巡る道を歩こうか。

神社へ行きたいけど、今生理なんだよなぁ💦
うーん、でも参拝するんじゃなくて、境内を散策するだけだし、本殿のあるエリアには入らないなら、どうかなぁ。
ちなみにその神社はとても広くて、散策や散歩目的に来られる方も多いのです。

取り敢えず神社への道を歩きながらそんな事を考えていたんですが、とにかくお天気が良くて気持ちいい。
そして神社への外参道には銀杏の街路樹が色づいていて綺麗!

えーい!こうなれば。

「神様、眷属様! 今から境内を歩きに伺いたいんですが、私いま生理中でして。
もしご不快なら駄目と言っていただいたら引き返しますので!

そう心の中で神社へ向けて叫びました(アホ💦)
そうしている内に一番外にある大きな鳥居が見え、そこでもう一度尋ねてみました。
「これから鳥居をくぐりますが、駄目なら言ってください」
鳥居から奥へ真っ直ぐに続く広々とした参道は、七五三詣りの家族連れが目立ち華やかです。

そして鳥居のすぐ脇に、警備の方が一人立っておられます。
「入っては駄目」という返事は無かったのですが、いいのかなー、入っちゃいますよ?(;´Д`)という感じで鳥居に近づくと

「よくお詣りされました」

警備の方が急に私に向かってそう声を掛けられたんです!

今まで何も言わずに、鳥居をくぐる人を見ていたのに……

私は急に声を掛けられたもんでとっさに言葉を返せず、慌てて会釈だけ何とか返して鳥居をくぐりました。

そして参道を歩き出してから、

あっ! もしかして今の言葉って、境内に入ってもいいですかへの返事?!

と気付きました(遅っ!)
うわあっ!ありがとうございますぅ!!!
凄く嬉しくなって、何度も心の中でお礼を叫んでいましたww

さすがに本殿のあるエリアへは立ち入ることはせず、池のあるエリアへ向かいました。
池の上に橋が掛けられていて、水鳥を見ながら自然を満喫して歩けました!

↑桜の木みたいな木で、もう花が咲いてた
↑ヌコ様が! コロンコロン❤
↑紅葉ちょっと見れました🍁
↑真っ赤な紅葉
↑良い天気☀
↑境内のほんの一部ですん

こうして半時間ほどの散策を終えて、帰路につきました。

来た道を戻りつつ、お声を掛けていただいた警備の方は、帰りは肩につけた無線で何か話しておられ、特に何の絡みもありませんでした。

その淡白な対応が普通の光景なので、行きがけのあの挨拶が余計に普通ではなく感じました。

こうやって、すごくわかりやすく答えを下さる神様や眷属様、親切で大好きです〜❤
と本殿に向けて愛を叫んで来ましたww

皆さんも神様や見えない存在に対して問いかける事があると思います。

チャネリングで答えを貰える事も勿論ありますが、こうして他人の口を通してわかりやすく答えを貰える場合もある、というのの典型的な出来事でした(●´ω`●)
↑こちらに向かって愛を叫んだのでした❤