遡ること、3/24。

卒部イベントで自身は初めてバスケットボールの公式戦を経験した。

まぁ、公式戦と言っても、フルコート&審判&ギャラリー位のもんで大会とかではないが…


現役大学生3人にオジサン2人の変則チーム。

対するは卒業生5人(中学生)。


初手、舐めている彼らに3Pで先制。

これでスイッチが入った…のは中学生…ではなく自分だった笑

どこでやったかは覚えてないけど試合中に突き指。


内出血してるしヤバいかも…



と思いつつ、まぁ突き指なら湿布貼ってりゃ治るやろと1週間。

腫れは引いてきたが痛みは取れず…指も曲がらず…


けど金曜日と日曜日は練習入れてるしなぁ…

サポーターあればいけるか。



と、サポーターを買ってみる。

安心安定のザムストさん。

いつもお世話になってます。

こういうサポーター系は下手に安いものに手を出さず、しっかりしたものを推奨する。





ホールド力は結構強めで相当力入れないと曲がらない。

突き指後のサポートって書いてあるけどもしや予防にも効果がある?

けど小指固定じゃやりにくいか。


と、準備は整えたものの、金曜日のカワハギ釣りが中止になり時間ができたのと、ネットとかで色々と調べてて明らかに骨折くさい感じもあり病院へ。


病院ってやたら時間取られるから嫌なんよね。

近所の整形外科はこれ予約ないシステムなので待ち時間長い!

んでレントゲン…

1枚目…おーきれいな骨!2枚目…おー折れてないんじゃね?

3枚目…「骨折してますね…苦笑」


マジか。

いや、やっぱりか。

間接部分の剥離骨折だった。そりゃ痛いわ。



しっかり巻かれて…

片手って不便…けど体育館予約してるしな…とりあえず体育館には行く。

そしてボール触る。ドリブル…シュート…気持ちよくなってしっかり動いてきてしまった。


こんなグルグル巻きにされてても案外できるもんやなと感心。

とはいえさすがにミドルはブレるし動きの全てが手を庇いながらになるので全力とはいかないものの、楽しむには十分だった。

問題は包帯が汗を吸って臭くなりそうな気がするのと風呂に入る時に手をカバーしなきゃならん事だ。

既に包帯は真っ黒で医者は自力で交換するなんて想定してない感じだったが既に交換用の包帯は用意している。


明日の練習以降はしばらくバスケはお休み。

包帯グルグル巻きのうちは釣りも行けないかな〜

とりあえず直近で予約してなくて良かった。


しばらく大人しくしてます。