20220627明石タコ



懲りずにタコ。

前夜、飯を食べ過ぎて胃もたれで眠れず…それでも2時半に起きて明石へ。


お客さんは…14人?

調子は…悪いみたい。竿頭10匹か…これは厳しい戦いになりそうだ。


クジは…3番目!

前に乗るか…いや、後ろ2番にしよう。

前回と同じく左舷のトモ2番目に着座。



天気だけは完璧。



下げの潮になるまでが勝負!

という事で、序盤、まわりでバタバタと釣れるが出遅れ感たっぷりでなんとか1匹目をゲットして…単発。


デビルクラッカーライトを中心にタコやん、タコマスターフラッシュブーストを適度にローテーションするが全く伴わない。


横のおっさんがめっちゃ仕掛け被せてくる(全くまわりを見てない)ので手前での釣りは捨ててひたすらキャスト。

アクションはしっかりめでデビルクラッカーはトーン、トーンとストローク大きめ。


ワカメか?タコか?

でワカメ抱いたタコも…。


バタバタっとデカタコタイムが訪れたが乗れず。

まわりで釣れるキロアップを指を咥えて見てた。


何とか5匹で折り返し。

しかし、後半は潮が早くて難し過ぎる展開。

なんとか1匹追加できたが…竿頭12匹…半分か…悔しいな。

やれる事はやったし、自分の実力はこんなもんか。

1匹で終わってる人もいた事を考えたら健闘した方かな。


タコは…湧くのか?

新子が湧かず、このまま終わる可能性もあるらしい。

この感じだったらタコは終了かなぁ…


あ、タコマジック使うの忘れてた。



次は…イカだな。