そろそろ釣りも暑くなってきた。
夏の釣りは、レギンスにハーフパンツが基本スタイルなんだけど、今使ってるダイワのパンツがどうもウエストがキツくて股間のベルクロが剥がれたりするので買い替えを検討。

ちょうど今日はイカメタルが中止になったので、久々にワークマン行ってきた。


お目当ては、撥水するハーフパンツ。


というわけで、ワークマンのサイズは基本LLなんだけど、嬉しい誤算、Lがジャストサイズ!
(え?痩せた?)


太ったら履けなくなるかもだけど、シルエットも細めで長さもヒザ上くらいでLの方がいい感じ。
防水だし冷感レギンスと合わせて夏の釣りにピッタリ。
履き心地も良く、これは普段使いでも全然イケるなぁ〜
これで1900円は安い!


ついでに冷感素材のインナーを買い足し。
こちら1000円というこちらも超コスパ良し。

帽子も欲しかったけど売り切れてたのか発見できず。
レインパンツ買ったらアウターも欲しくなってくるけどそこは我慢した。

いい買い物ができた。