年々人気が高まって今やシーズン中ともなると品切れで買えないモノ多数のワークマン。

去年の防寒着もワークマンだけど、着心地良く暖かく、安価なので汚しても気にならず、何度か水洗いしているうちに撥水性はなくなるものの、沁みてくることはない。

ということで、今年モデルも買っとこうと釣りの帰りにいつもワークマンに寄ってチェックしてた。

10月に入荷かな?
お目当ての品。イージスの防水防寒ウェア。
セットで6400円!コスパ最高!
暖かさも防水性能もイージスオーシャンが多分上なんだろうけど、今年のイージスオーシャンもデザインが好みではないので却下。

既にブラックとネイビーはサイズなし。
赤とイエローが残っててどちらも試着してイエローに決まり。
(柄と迷彩もあったけどこれは却下)

いつも着てるmont-bellのライトシェルと同じカラーで違和感なし。

昨年はパンツだけレインだったけど、今年はパンツも防寒にした。

昨年モデルと性能は変わらないと思うけど、デザインが少し変わったな。
胸ポケットが2個に増えてロゴが背中に付いた。
そして裏地のフリースが気持ち厚めかな?

シンプルイズベスト。
インナーダウンとこれがあれば冬は乗り切れる。