20190719寝屋川ザリガニ

休みなのに釣りに行けない平日休み。
連日のイカタコの好調情報にやきもきしながらツレから「タコが止まりません」

…クソっ俺も行きたいぜ…。

羨ましい気持ちを抑えるため、ザリガニに。
雨上がり、ちょっと増水してるけど昨日は叩かれてないだろうからチャンスかな?
っと思いの外、渋い状況。
最近毎日のように水路を網で荒らす子供が居て相当プレッシャーがかかってる様子。
なんせサキイカ見ても逃げてく有り得ない展開。

まぁ、ここ数年、あんなけザリガニの存在を見せしめてしまったら仕方ないか。
まさにポイント晒せば荒れる構図。
なんせ狭いし浅い水路。中に入って網でガッサリやられた日にゃ釣れるもんも釣れん。
しかし、ポイントは通学路上にありコソコソ釣るのは不可能な状況。


それでもまぁデカいのも釣れてテクニカルな展開も悪くないか。
25匹。

ヤブ蚊対策が必須な季節になってきた。