20170701芦屋タコ。


「朝練」と称し夜の芦屋浜へ。
外は雨、そして爆風。
ちょっと釣りするような天気ではない。
しかしそこは釣ってなんぼ。竿を出さねば釣れる魚も釣れない!ということで強行。

フィッシングマックス芦屋店でアミエビを少々。
サビキとタコジグをする。
前方にかけあがりがあるのか、タコエギをキャストするとほぼロストするのでタコジグで足元作戦。
こんなとこで釣れるのか?と半信半疑でトントンしてるとサクッと1匹。


芦屋産のタコ。
しかし、後が続かずブヨブヨの何かしか釣れない。
サビキは完全ノーバイト。まだ早かったかな。
サバ位は釣れると思ってたけど全然。

まわりはジグ投げてる人がツバスをパラパラ。

1時過ぎに家を出て8時には帰宅。
短時間で釣果の乏しい朝練になってしまったが楽しめたな。
まずフィールドに立てた事が嬉しい。そして何とか釣れた1匹が嬉しい。


この調子で明日(鯛ラバ)も頑張ろう。
とりあえず目標はボウズ回避で。