先日、養育費が振り込まれていないと書きました。
今もそれは変わらず。
きちんと払ってくれるって信じてたから督促はしたくなくて、今日まで様子を見てました。
その気持ちは自分が思ってるより強かったみたいで、今日まで待ちました。
25日まで待ってみようと、「25日督促」とカレンダーの予定に入れました。
でも、仕事柄、遅れる人は待っても払わないのわかってるので、「遅れてます」とLINEしました。
お金が欲しい訳じゃない。
綺麗事に聞こえるかもだけど、遠方に引越して面会もなくなり、子どもたちにしていることがそれしかないから、信じたいと思ってたのに。
でも、いつも、何か、子どもたちへの全力を感じなかった。
それを上書きしたかったのかもしれない。
母子家庭で育ったから、父親が何もしてくれなかったじゃなくて、目に見える形でお父さんも協力してくれたよって子どもたちにも言いたかったのかもしれない。
自分が離婚を選択した罪悪感をそれで薄くしたかったのかもしれない。
そう思ったら、思った瞬間に督促してました。
目標は今甘えずレベルアップすること。
これで止まるなら。
切り替えて前を向こう

