今日は土曜日で、美容室に行く以外は特に予定はありませんでした。
子どもたちと私、いっぺんにカットしてもらうので午前中いっぱいかかります。
午後は平日の作り置き&冷凍弁当つくりををしたらのんびり…と思っていましたが、突然の子どもたちのお出掛けに付き添うことに。(保護者の付き添いがないと行けないところです)
お友だちと約束したから仕方がない。
上の子に付き添ってなんて言われるのも今年までだろうし。
そうと決まったらスケジュール変更!
朝から作り置きを4品作りました。
・切り干し大根の煮物
・茄子とピーマンの味噌炒め
・さつまいもの塩バター
・焼きそば
ここまで作っておけば、あとは楽なものです。
20代の頃は昼過ぎまで寝てたりしてましたが、今は時間が勿体無くて体調不良以外の時は寝ていられません。
1年の体感は3〜4ヶ月。
1日が30時間あればいいのにと思う今日この頃です。
