今日は土曜日で、美容室に行く以外は特に予定はありませんでした。

子どもたちと私、いっぺんにカットしてもらうので午前中いっぱいかかります。


午後は平日の作り置き&冷凍弁当つくりををしたらのんびり…と思っていましたが、突然の子どもたちのお出掛けに付き添うことに。(保護者の付き添いがないと行けないところです)


お友だちと約束したから仕方がない。

上の子に付き添ってなんて言われるのも今年までだろうし。


そうと決まったらスケジュール変更!

朝から作り置きを4品作りました。

・切り干し大根の煮物

・茄子とピーマンの味噌炒め

・さつまいもの塩バター

・焼きそば


ここまで作っておけば、あとは楽なものです。


20代の頃は昼過ぎまで寝てたりしてましたが、今は時間が勿体無くて体調不良以外の時は寝ていられません。


1年の体感は3〜4ヶ月。

1日が30時間あればいいのにと思う今日この頃です。