今月は上の子の誕生日です。

もう12歳。

長いなぁと思っていた小学校生活も終わります。

身長と足、手のサイズはあっという間に抜かれました。


ふと、家族の誕生日を確認。

もちろん自分の誕生日も。

で…ここ1.2年でわからなくなる自分の年齢。

40代ですが、後半に差し掛かるにつれて現実逃避なのか、自分が何歳だか確認しなくなりました。


昨日、誕生日が来たらの年齢を再確認してびっくり

もうこんな歳かと。

30代後半なんてまだまだ若かったと思います。


体力の低下と鰻登りな体重。

ちょっとこのままではまずいので、夕飯炭水化物抜き、禁酒しつつ、本腰ダイエットをしようかと思います。

まずは仕事終わりの一杯の誘惑に負けないこと。

それが1番難しいのですが…


最近3日坊主の自分に喝を入れよう。