昨日は宣言通り、お酒を飲みませんでした。
夕飯も、誰も食べないであろうセロリの葉っぱでサラダを作って、夕飯作りながらつまんでいたらお腹いっぱいで、結局サラダとスープのみ。
今朝はいつもより体の浮腫も少ないように感じました。
夕飯が軽かったのでいつも通り、朝食は納豆ご飯を食べましたが、いつもと同じ量でかなりお腹いっぱいに。
たった1日少し食事を抑えただけなのに…
これまでがいかに食べ過ぎていたか、飲み過ぎていたか実感しました。
疲労感はまだとれないので、今日も休肝日にしようと思います。
毎日の悪習慣って怖い。
悪習慣はなるべく断ち切りたいものです。
