1年があっという間の今日この頃。

もう6月後半で、2024年も半分終わってしまう…


離婚前より、離婚してからの方が日々が倍速で過ぎていく…


40歳になりたての頃は30代に毛が生えたくらいに思ってましたが、数年過ぎて体に異変がっあせる


現れた異変はこちら↓

・髪のパサつき

・髪のうねり

・痩せない

・首が曲がらない

・早起き(4時半起き)ができない

・脂肪のつき方が変わった(お腹まわり、二の腕)


特に顕著に現れたのは髪の毛。

髪の毛がパサついてると清潔感に欠ける…

肌はむしろ30代より吹き出物とか出なくなって安定して来たのに。。


離婚後、節約のために家族で同じシャンプーを使ってましたが、あまりにも合わなくなってきたので前に使ってたシャンプーに戻しました。

戻して5日、だんだんと安定してきました。

少しはパサつきが落ち着くかな?と期待です。


新しい仕事は人と接する機会が多くなりそうなので、今以上に身だしなみに気をつけたいものです。


40過ぎて意識すべきは清潔感!


ママはおばさんじゃないよと言ってくれる下の子。

あと3年はそう言ってもらえるようにがんばろうにっこり