昨日がGW明け仕事始めでした。

あまりにも行きたくなさすぎて、悪夢をみるほど(笑)


行くまではどよーんとしますが、行ってしまえば気持ちは切り替わるものですね。

お客様からの問い合わせでバタバタするかと思いきや、私がいる部署は思ったより落ち着いており、いいリハビリデーになりました。


実は私がやってる仕事に関係する部署の正社員さんが退職されることになりました。


退職理由は子どもの成長をきちんと見守りたい。


お子さんがまだ小さいので、気持ちは痛いほどわかります。


うちの会社はサービス業で土日祝休みではないので、小さい子持ちで正社員は様々な葛藤があるのかもしれません。


その方が辞めると聞いた時に、パートでよかったのかもしれないとあらためて思いました。


子持ちでも、シングルでも、近くに頼れる人がいなくてもバリバリ正社員で働いてる方はいると思いますが、私の場合は自分が何を優先したいかで、どちらかを選択するしかない状況でした。


お金が全てではないけれど、それは無い人の言い訳にも聞こえる。

あるから出来ることも経験も増えるのは確か。


一人馬力で学費や老後資金の心配は耐えません。

それでも今何を優先してどう過ごすかを然るべきタイミングで選択していくしかない。


一気に10段は飛べないから1段ずつ。

変化のない今も無駄ではない。

そう思って過ごそうと思いました。



…でも10段を夢見て宝くじ買いましたニヤリ