Hola a todos! みなさん、こんにちは!

 

 

スペイン語を身につけて、楽しく

スペシャルな毎日を生きたい人のための

スペイン語コーチ、デニス昌代です虹

 

はじめましての方は、こちら!

 

 

 

 

 
週末はいかがお過ごしでしたか?
 私はベランダの植物の
手入れをしました。
 
 
 
今は、レモンの花が
いっぱい咲いています。
冬になったらレモンの実が
なるかなーと期待。
 
 
 
 
そのレモンの木の手入れをしていたら、
植木鉢の土のなかからひょっこり
カタツムリがでてきました。
 
 
 

 

 

 
マンションの9Fの
ベランダにカタツムリ。
ちょっとうれしくなりました虹
 
 
 
 
カタツムリは、スペイン語で
caracol (カラコル)
 
 
 
 
 
キューバでは、国営の土産もの店の
名前になっています。
 
 
 
キューバでこのマークをみたら、
葉巻、ラム、Tシャツなどを売っている
オフィシャルショップだと思ってください。
 
 
 
 
 
 
 
日本でカタツムリといえば、
茶色のような、ベージュのような
地味な色ですよね。
 
 
 
 
でも、キューバの人は
カタツムリといえば、
こんなカラフルなのを思い浮かべます。
 
 
 
 
 
 
 
これ、色を塗ったわけではなく、
天然でこんな色をしているんですよ。
 
 
 
コダママイマイ
(キューバではPolymita)という
世界で一番美しいカタツムリと
呼ばれる種類。
 
 
 
野生のものがキューバの東部、
コロンブスが1492年に降り立った
Baracoaの近く、フンボルト国立公園
あたりに生息しています。
 
 
 
ただ、現在はキューバ政府により、
絶滅危惧種に指定されていて、
野生のコダママイマイを
採取することは違法。
 
 
 
ワシントン条約でも、
コダママイマイの取引を禁止しており、
キューバ国外に殻を持ち出すことも
違法となります。
 
 
 
私がこの美しいカタツムリをみたのは、
Baracoaに行く途中で立ち寄った
民家が軒先でやってるレストラン。
 
 
 
日本人が来ることは珍しいらしく、
美しいカタツムリの殻をみせてくれました。
 
 
 
そのときは、そんなに貴重なものだと
思わなかったので
写真とらなかった笑い泣き
 
 
 
カタツムリをみると、
あの世界一美しいキューバのカタツムリを
思い出すのでした。
 
 
 
Baracoaはなかなか
行くのが大変で、
キューバに住んでいたときも
すごい大変な思いをしてBaracoaまで行ったのを覚えています。
 
 
 
今は夫、当時彼氏と、
初めてした大冒険でした。
 
 
 
でも、キューバのどこの都市とも違って、
あー、ほんとうにこの秘境に
コロンブスがおりたったんだなあ
と思わせるような場所ですよ。
 
 
 
 
 
こんな美しい自然の中なら、
世界一美しいカタツムリが生息しているのも
うなずけますよね。
 
 
 
 
それでは、また~

 

 

 

 

スペイン語コーチングに、ご興味のある方は、こちらから下差し

体験スペイン語コーチング

体験スペイン語コーチング: 3,000円 (税別)

 

 

こんなスペイン語のお悩みありませんか

 

右矢印急にスペイン語圏に駐在になったが、スペイン語が全くわからない。

生活に必要なスペイン語だけを短期間で習得したい。

 

右矢印文法の壁が超えられない。

活用がとにかく多すぎて覚えられない。

本当は考えなくてもスラスラ出てくるようにしたい。

 

右矢印スペイン語圏のダンスを習っていて、ネイティブのインストラクターの言葉を理解したい。

 

右矢印とにかくスペイン語の音楽が大好き。

大好きな曲のスペイン語が分かったら、もっと楽しいのになあ。

 

右矢印スペイン語学校に通ってはみたが、なかなか伸びを感じない。

中南米に旅行に行ったら、相手が何言ってるか全く聞き取れなかった。

 

 

まずは体験セッションの受講をおすすめします!

 

90分のセッションではこんなことが得られますラブ

 

キラキラ明確なスペイン語のゴール設定

 

キラキラ現在のスペイン語学習の問題点

 

キラキラ今後の学習アドバイス

 

キラキラモチベーション維持のコツ

 

 

 

お申込みはこちらから下差し下差し下差し下差し下差し下差し

体験スペイン語コーチング

体験スペイン語コーチング: 3,000円 (税別)