Hola a todos! みなさん、こんにちは!

 

 

スペイン語を身につけて、楽しく

スペシャルな毎日を生きたい人のための

スペイン語コーチ、Mayoです虹

はじめましての方は、こちら!

 

 

 
今日の東京はちょっと曇りでしたね。
散歩の途中で、サボテンの花が
なんともアッパレに咲いていました
 

 

 

 
春はほんと、お前も咲くんか!
って突っ込みたくなるような
雑草や木も花が咲いてて、
散歩していても楽しいです。
 
 
 
さて、
我が家でTVをみるといえば、
 
 
 
 
夫、Netflixかプレステ
私、ニュースかNetflix
 
 
 
 
なので、私が夫に
世の中で起こっていることを
解説するのが日常です。
 
 
 
 
夫はスペイン語しか話せないので、
ニュースの解説は当然スペイン語。
 
 
 
解説していると、
英語とスペイン語の間で
略語(英abbreviation/西abreviatura)
が違うので、一瞬なんだっけ?
となるものがあります。
 
 
 
例えば、
典型的に英西で違うけど、
よく使うものとして、
次のようなものがあります。
 
 
 
スペイン語で
 
①ONU
 
②SIDA
 
③OVNI
 
 
 
 
さて、これ何のことかわかりますか?
 
 
 
実は
 
 
①ONU→UN (国際連合)
 
②SIDA→AIDS(エイズ)
 
③OVNI→UFO
 
 
 
 
全然違いますよね爆  笑
 
 
 
もとの長い正式名称が
英語とスペイン語で違うと
略語も違うものになるんです。
 
 
一つ一つみてみましょう。
 
 
①UN(国際連合
 
英語では、
United Nations
頭文字をとり、UN
 
 
スペイン語では、
Organizacón de las Naciones Unidas
頭文字をとり、ONU
スペイン語はローマ字通りに読むので、
「オヌ」と読み、会話の中でも「ONU(オヌ)」と使われます。
 
 
 
②AIDS(エイズ)
 
英語では、
Acquired Immunodeficiency Syndrome
これを略して、AIDS
 
 
 
スペイン語では、
El síndrome de inmunodefinciencia adquirida
 
これを略してSIDA
スペイン語はローマ字通りに読むので、
「シダ」と読み、会話のなかでもそのまま「SIDA(シダ)」として使われます。
 
 
 
 
③UFO
英語では、
unidentified flying object
これを略して、UFO
  
スペイン語では、
objeto volador no identificado
これを略してOVNI
やっぱりそのまま
ブニ」と読み、会話のなかでもそのまま「OVNI (ブニ)」として使われます。
 
 
 
この違いを知らないと、
会話のなかで「????????」
になってしまいますよね。
よく使うものは丸っと覚えてしまいましょう。
 
 
 
 

それでは、また~

 

 

 

 

スペイン語コーチングに、

ご興味のある方は、こちらから下差し

体験スペイン語コーチング

体験スペイン語コーチング: 3,000円 (税別)

 

 

こんなスペイン語のお悩みありませんか

 

右矢印急にスペイン語圏に駐在になったが、

スペイン語が全くわからない。

生活に必要なスペイン語だけを短期間で習得したい。

 

右矢印文法の壁が超えられない。

活用がとにかく多すぎて覚えられない。

本当は考えなくてもスラスラ出てくるようにしたい。

 

右矢印スペイン語圏のダンスを習っていて、

ネイティブのインストラクターの言葉を理解したい。

 

右矢印とにかくスペイン語の音楽が大好き。

大好きな曲のスペイン語が分かったら、もっと楽しいのになあ。

 

右矢印スペイン語学校に通ってはみたが、

なかなか伸びを感じない。

中南米に旅行に行ったら、相手が何言ってるか全く聞き取れなかった。

 

 

まずは体験セッションの受講をおすすめします!

 

90分のセッションではこんなことが得られますラブ

 

キラキラ明確なスペイン語のゴール設定

 

キラキラ現在のスペイン語学習の問題点

 

キラキラ今後の学習アドバイス

 

キラキラモチベーション維持のコツ

 

 

 

お申込みはこちらから下差し下差し下差し下差し下差し下差し

体験スペイン語コーチング

体験スペイン語コーチング: 3,000円 (税別)