Hola a todos! みなさん、こんにちは!

 

 

スペイン語を身につけて、楽しく

スペシャルな毎日を生きたい人のための

スペイン語コーチ、Mayoです虹

 

 

 

最近、ほんと語学のコーチング増えましたよね。

 

 

つい数年前まで、英語コーチングですら、

大手の会社と、数名の個人で

やっている方しかいなかったのに、

 

 

いまや、英語コーチングは

会社も個人もいーっぱい。

 

 

私がやっているスペイン語コーチングや

中国語コーチングまであります。

 

 

とはいえ、スぺイン語コーチングは

まだまだニッチな世界。

 

 

 

私が知る限り、

大手でDELE(スペイン教育・職業訓練省の下実施されているスペイン語の国際的試験)コーチングを行っているのが一社と、

個人でされている方が数名。

(他にもいたら、ぜひ個別メッセージで教えてください爆  笑

 

 

情報も少ないし、個人の場合、

その人によってやっていることも違うので、

興味はあるけど聞きたいこと、

いっぱいあるのではないでしょうか。

 

 

今日は、私のスペイン語コーチングについて、

体験セッションや個別にいただいた質問の中から、

多かったものをご紹介したいと思います。

 

 

テキストは何を使いますか?

 

テキストは、お客様の現在のスペイン語力と、

ニーズに合わせ、基本的に

市販のものから選定いたします。

 

 

スペイン語のテキストを集めることが

趣味(笑)の私のオフィスには、

すでに廃盤になっているものから

最新のものまで

 

 

どの書店よりも多い

スペイン語のテキストがある

と自負しています。

 

 

その中から、各クライアント様に

最適なものを選定しています。

 

 

また、クライアント様によっては、

ある特定の国のスペイン語を

伸ばしたいという方もいます。

 

 

そういう方には、私のネットワークを使い、

その国でインタビューした音声素材や、

YoutubeのVlogを素材にすることもあります。

 

 

あくまでも、

クライアント様のニーズ

合わせて、カスタマイズ

しているので、みんなが同じテキストを

使用するわけではありません。

 

 

​​​​途中で休んだりできますか?

 

 

はい、できます。

個人でやっているので融通がききます。

 

 

これまでにも、家族と旅行に行きたい!

仕事で海外出張になってしまった、

などなど、様々な理由で

お休みされた方がいますよニコニコ

 

 

ただ、せっかくスペイン語力を

上げるためにコツコツやってきたのに、

時間があいてしまうのはとても

もったいないですショボーン

 

 

早めに教えていただければ、

お休み中に少しでもスペイン語に

触れられることや、戦略の変更など

ご提案させていただいています。

 

 

​​​​すごい、忙しいです。それでもできますか

 

はっきりいいます。

あなた次第です。

 

 

どんなに忙しくても、

隙間時間をみつけて

 

最低1時間でも

時間がつくれれば、

大丈夫です。

 

 

でも、忙しくなって、

いろいろな言い訳

でてきてしまうようであれば、

 

 

本当にあなたにとって、

今、何が一番大事なのか

もう一度考えてみてください。

 

 

そして、その上位に

スペイン語があり、

どうしてもスペイン語力をアップしたい

のであれば、

 

 

どうやって時間をつくれるか、

どうやって隙間時間を活用して

学習できるか、一緒に考えましょう。

 

 

​​​​宿題はありますか

 

大人なので、宿題はありません。

 

でも、学習戦略に沿った、課題はあります。

 

 

毎日やることが明確だと、

何やろうかな?などと

時間を無駄にする必要はありませんよね。

 

 

 

 

​​​​ネイティブとの会話もコーチングの中に入っていますか

 

ご希望によって、オプションで

ネイティブとのスペイン語会話を

組み込むこともできます。

 

 

また、オンラインスペイン語

会話サービスのご紹介や、

有効な活用方法をお伝えしています。

 

 

まったくの初心者ですが、大丈夫ですか?

 

もちろん、大歓迎です。

 

 

私がスペイン語を始めたのは

37歳のとき。

 

 

ABCのスペイン語での読み方も

知らなかったところからです。

 

 

それが、いまでは、

「あのスペイン語話す人」

と呼ばれ(笑)、

 

私の代名詞のようになっています。

 

 

 

他にもいろいろご質問あると思います。

ぜひ、直接体験セッションできいてください。

 

 

 

スペイン語コーチングに、ご興味のある方は、こちらから下差し

体験スペイン語コーチングお申込

体験スペイン語コーチング: 3,000円 (税別)

 

 

こんなスペイン語のお悩みありませんか

 

右矢印急にスペイン語圏に駐在になったが、スペイン語が全くわからない。

生活に必要なスペイン語だけを短期間で習得したい。

 

右矢印文法の壁が超えられない。

活用がとにかく多すぎて覚えられない。

本当は考えなくてもスラスラ出てくるようにしたい。

 

右矢印スペイン語圏のダンスを習っていて、ネイティブのインストラクターの言葉を理解したい。

 

右矢印とにかくスペイン語の音楽が大好き。

大好きな曲のスペイン語が分かったら、もっと楽しいのになあ。

 

右矢印スペイン語学校に通ってはみたが、なかなか伸びを感じない。

中南米に旅行に行ったら、相手が何言ってるか全く聞き取れなかった。

 

 

まずは体験セッションの受講をおすすめします!

 

90分のセッションではこんなことが得られますラブ

 

キラキラ明確なスペイン語のゴール設定

 

キラキラ現在のスペイン語学習の問題点

 

キラキラ今後の学習アドバイス

 

キラキラモチベーション維持のコツ

 

 

 

お申込みはこちらから下差し下差し下差し下差し下差し下差し

体験スペイン語コーチングお申込

体験スペイン語コーチング: 3,000円 (税別)