こんにちは、

スペイン語コーチ、Mayoです。

 

 

コーヒー大好きハート

朝飲まないとゾンビチーン

のような私です。

 

 

自分で入れるときはキューバ産。

キューバに行くときは

いつも大量購入してきます。

 

ウチにあるキューバコーヒーたちコーヒー

 

 

 

キューバのコーヒーは

どれもクセがなく、でも深みがあって

飲みやすいですよ。

 

 

ちなみに上の写真の

ブルーのパッケージが

私の一番好きな豆ラブ

 

 

前回、葉巻でお馴染み、

『モンテクリスト』ブランドのものを

買ってきたのですが、

私には苦みが強すぎでした。

 

 

キューバでは基本、エスプレッソ。

cafeteraと呼ばれる

直火エスプレッソメーカーで作ります。

 

 

なのでお店で売っている豆は

既にエスプレッソ用に挽いてあるんですよね。

 

 

 

うちの夫もそうですが、

キューバ人は、小さなエスプレッソカップに

お砂糖をスプーン5杯ガーン

 

さすが砂糖の輸出国。

 

 

 

自宅で飲むときは私も

cafeteraでエスプレッソ。

 

 

でもオフィスでは

そうもいかないので、

こちらを愛用。

 

 

フレンチプレス。

 

 

でもエスプレッソ用に挽いた

キューバのコーヒーだと

全部濾せなくて

粉っぽなっちゃいますショボーン

 

 

で、

浮気しちゃいました口笛

 

 
スペイン語圏グアテマラ産コーヒーを
近所のやなか珈琲で。
 
 

酸味がなくて

コクがあって飲みやすい

とススメられチョイス。

 

 

フレンチプレス用に

粗めにひいてもらいました。

 

 

 

ラベルに書いてあった名前は

「ラ・リベルタード」。

 

 

カタカナだと??なのですが、

スペイン語で書くと、La Libertad。

 

 

実際の発音はのばさないで、

 

リベル

 

っていうようにします。

 

 

La Libertadは英語ではThe Liberty 。

意味は「自由」。

 

 

このコーヒーを飲んで、リラックスし、

ストレスから自由になりたいと思いますニコニコ

 

 

コーヒー産地には

スペイン語圏も多いので、

今度コーヒー豆を買うときは名前や産地を

見てみてくださいね。

 

 

それではまたバイバイ

 

 

 

Mayoのスペイン語コーチング

世界中どこからでもオンラインで受けていただけます。あなただけのカスタマイズされた学習計画で効率よくスペイン語力UP筋肉

まずは90分の体験セッションであなたのスペイン語についてのお悩みをサクッと解決してしまいましょう。

体験セッション料金: 3,000円(税別)

体験セッション優先予約お申し込み