こんにちは、

スペイン語コーチのMayoです。

 

 

今日はバレンタインデーですねハート

 

 

私は、朝起きたら、

テーブルの上に大きな犬のぬいぐるみとバラの花束が!

 

 

ウチのキューバ人夫は、

ケンカすると仲直りのために花を置いたりするので、

またそれだと思いました爆笑

 

 

メッセージをみて初めて、

今日がバレンタインデーだって

気づいたんですよ。

 

 

日本では女性が男性にチョコレートチョコを贈る日

というのが定着しましたが、

 

 

海外では愛の日、

恋人の日などと呼ばれていて、

男性から女性に花などのプレゼントを贈ることが多いですプレゼント

 

 

家族や友達に本などを贈ることもあります。

 

 

私が一年住んでいたキューバでは、

この日はレストランやバーは恋人同士でいっぱい。

 

 

みんな花やプレゼントを抱えてます。

 

 

 

 

街の中でも

赤いバラを抱えた男性をよくみかけますよ。

 

 

中学生のころ、

なぜ女子から男子にチョコレートをあげなきゃいけないの!

 

 

なんて思ってましたが、

花をもらえるなら、

女性としてはバレンタインはうれしい日ですウインク

 

 

 

ちなみに、スペイン語でメッセージを添えるときは

「Feliz día de los enamorados (恋人たちの日、おめでとう)」

 

 

 

 

なんて言葉を添えます。

スペイン語圏の恋人ドキドキができたら、使ってみてくださいねラブ

 

 

それでは、また。ラブラブラブラブラブラブ

 

スペイン語コーチングに、ご興味のある方は、こちらから下差し

体験スペイン語コーチングお申込

体験スペイン語コーチング: 3,000円 (税別)

 

 

こんなスペイン語のお悩みありませんか

 

右矢印急にスペイン語圏に駐在になったが、スペイン語が全くわからない。

生活に必要なスペイン語だけを短期間で習得したい。

 

右矢印文法の壁が超えられない。

活用がとにかく多すぎて覚えられない。

本当は考えなくてもスラスラ出てくるようにしたい。

 

右矢印スペイン語圏のダンスを習っていて、ネイティブのインストラクターの言葉を理解したい。

 

右矢印とにかくスペイン語の音楽が大好き。

大好きな曲のスペイン語が分かったら、もっと楽しいのになあ。

 

右矢印スペイン語学校に通ってはみたが、なかなか伸びを感じない。

中南米に旅行に行ったら、相手が何言ってるか全く聞き取れなかった。

 

 

まずは体験セッションの受講をおすすめします!

 

90分のセッションではこんなことが得られますラブ

 

キラキラ明確なスペイン語のゴール設定

 

キラキラ現在のスペイン語学習の問題点

 

キラキラ今後の学習アドバイス

 

キラキラモチベーション維持のコツ

 

 

 

お申込みはこちらから下差し下差し下差し下差し下差し下差し

体験スペイン語コーチングお申込

体験スペイン語コーチング: 3,000円 (税別)