先日長男の障害者手帳を取得しました。

手帳取得した日は泣いたー、と聞きますが私は別に特別な感情の変化はなく…。


土日祝も一時支援・移動支援(障害児の一時保育みたいなもん)も受けれるし、税金も安くなるし、遊園地や映画館の割引もある!!

我が家に障害者がいるって国に認められた方が私は動きやすい。一応町の警察にも自閉児がいるとは伝えてあるし、万全な状態ではあるかな?

いやーこんなに市役所出入りするなんて考えてもなかったなぁ(´ー`)


春になったら自閉繋がりの親子皆でおもちゃ王国行く予定。近所の遊園地はちゃんと順番待ちできたし、多分大丈夫、なはず。



最近眠りが浅い私。やだやだ✷✷