私は米が好きで太っている。
少ないおかずでご飯を3杯おかわりするくらい米ラヴ♥︎なのです。
ちなに世間のご飯一膳は140gですが見た目がどれくらいか分からず適当だったのです。
で、調べて見ると私のご飯一膳と世間のご飯一膳がかなり違うことに気づきまして( ;゚;ж;゚;)
結果、毎日食べていたご飯一膳が250gだったんですねwどんぶり1杯の重さ!!そりゃ太る┗(^o^ )┓三
会社で食べていたおにぎりも1個250gだった( ;゚;ж;゚;)このピンクのおにぎりケース(写真左)パンパンに詰めていたのよ┗(^o^ )┓三
山下清のおにぎりに近いわよね?
140gを目分量で盛ると多くついでしまうので新しくケースを買い直しました(写真右)
量ると100gジャスト。
これを基準にご飯からセーブしていきます!
