支援センターは肩身が狭いので思い切って予約したぜ一時保育!園長の“息子は保育園に向いてる!”の一言で私の心は決まった…(一時保育じゃなく一日保育園で過ごした方がいいって言われたんだけど来年の入所まで私が待ちきれなかった

で、本日一時保育初日。
朝息子と別れる時少し寂しかった自分がいたよ…。寂しすぎて頭がぼんやり。そしたら自宅までの道順間違えた┗(^o^ )┓三
が、帰宅後、楽で仕方ない。家事はテキパキできるし体調悪くなりゃソファーで休めるし何よりお腹にダイブされないのが嬉しい!悪さしてる息子を叱る嫌な自分がいないってのが最高。

\快 感 !/

初日は2時間までなのですぐ迎えの時は訪れましたが…一時保育室開けた瞬間目の前で息子、大の字になってダラダラwww満喫してんじゃんwwwwww
先生の話によると私を思い出して時々泣くものの、給食もそれなりに食べ、それなりに遊び、他の子に物を投げることはなかったみたい(°Д°)

先生「一時保育って大泣きしたり癇癪起こしたりする子が多いんですが息子さんは大人しい方でした!」
母さんびっくりだわ……。すぐ携帯に連絡くると思ってたからね。慣れてきたら半日、1日って見てもらお。

やっぱ子供は子供同士だね。息子を気にする1つ年上のお兄ちゃんがたくさん遊んでくれてたようです。
支援センターでは親の目が気になるけど一時保育は子供達と保育士だけだし気が楽。給食も出るしもっと早く利用すればよかったなぁ( ´ー`).oO