半年もブログをネグレクトしていたのね叫び


2013年上半期も色々あったけど。


友達の結婚式とか。結婚式とか。結婚式とか。


ヾ(@^▽^@)ノ



台湾行ったりとか、今年は久しぶりに日焼けを目論んでいて夏はクロアチアのドブロブニク行く予定アップとか、ローマでアモーレが面白かったとか、やっぱり私南ヨーロッパに向いてるわと思ったりとか、素敵な本をたくさん読んだりとか。


まあ色々あるけども。



口紅最近のメイク落としについて口紅


世の女子力高い方たちから袋叩きにあってしまいそう。


でもね、肌って保湿しとけばとりあえずなんとかなるのよ。

美容は大好きだけどね、そのために貴重な時間もお金も使いたくない。

だったら私は友達と飲みに行って話(情報交換)をしたいし、旅行の計画を立てたりしたいもの。


というわけで、最近の私の好きなクレンジング方法。


●ワセリンでメイクを落とす。


ワセリンは優秀です。適当にがばっと手にとって温めてから顔に伸ばせばとろっとして良い感じよ。適当にティッシュで拭いておしまい。死にそうに眠い時はそのまま寝ても朝起きて顔はしっとりしてる。

通常お風呂入る時は適当に洗顔しておしまい。洗顔フォームは使いません。


でもココナッツオイルがあればココナッツオイル伸びがすごく良いのでそれがベストかな。

そのまま寝ちゃう時はワセリンの方が保湿がキープされるよ。

オリーブオイルで落とすのはあんまり合わないみたい。しっしんができやすくなっちゃう。


あとはクリームで落とす時もあります。

ニベアで落とすのは私はだめでした。ニベア自体は大好きなんだけどね。

ぴたっとする感じのクリームで伸びが悪いので、顔全体になかなか伸びません。アイメイクの落ちが悪いくせに目に入るとすごく痛いし。ニベアソフトも同様。

クリームで良いのはアンブリオリス?ね。これ普通のクリームとして使おうとするとかゆくなっちゃうからだめなんだけど、伸びも良いしアイメイクも落ちるし目も痛くなりにくいので、メイク落としとして使いきろうと思っています。


普通にクレンジングミルクとかクリームを使う時もあります。

いつも同じじゃ飽きるじゃない。

それと、日によってメイクの濃さとか肌の状態も違うしね。



人によって合う合わないがあるからね。

全員が全員ドゥ・ラ・メールが合うわけでも、DHCのクレンジングオイルが合わないわけでもないし。

ダブル洗顔をしないと法律違反てこともないし。

他人の常識は自分の非常識ドキドキ