今、うちの母親が持病の手術とリハビリで1ヶ月ほど入院しているのですが、昨日一人でお見舞いに行ってきました。
その病院はさいたま市にあるのですが、金曜日に家族と行ったこと、またその時車で30分かからないで行けたことから一人でも行けると思ったのね。えみの車ナビついてるし!病院は今年オープンの新しいとこだから、ナビにはないとしても、近くの製菓工場とか高校を入れたら大丈夫だと思って。

昨日は父親が休日出勤で、さて一人で行きましょうと思ってナビに入力したら…製菓工場は目的地リストにあるんだけど、何故か目的地に設定できず。高校に至ってはリストに出てこないから設定どころじゃないし!
でもとりあえず行ってみることにして、適当に車を走らせていたんだけど、天才的に方向音痴な私が一回で行けるはずないじゃない!全然違う駅に着いた(笑)で、今度は違う方に走らせてたんだけど、着ける気がしないから(てか病院の名前もうろ覚えだったんだよね…)もう帰ろうかと思ったら、ナビの地図で遠方に最寄りの高校を発見!紆余曲折しながら(笑)そこを目指して行ったら奇跡的に到着!!家から一時間かかったけど…無計画でもなんとかなると思った瞬間。

着いたら母親は非常にびっくりしてて、まあ私がめちゃくちゃな道で来たから帰りも帰れるかわからなかったんだけど、それを自分のことよりすごく心配していて、地図を書いたり、父親に私を迎えに来れないか電話で聞いたりしてて、さすが「母」だと思った。当の本人は「どうにかなるでしょー♪」と根拠のない自信で不安は全くなかった(笑)まあ普段長距離運転しないし、大宮方面は初めてだったけど、沖縄を運転した経験とか行きだって行けたし。

案の定、帰りも母親の地図どおりにいかず(笑)今度は全く違う市の方に出たけど。なんか右の方かもー★と思って行ったらば、帰りは35分くらいで自宅に着けましたね。途中知らない団地の敷地内に迷いこんだ時はちょっと焦りましたけども。

まあね、結局はどうにかなるってことね。今日からの久しぶりの会社もどうにかなるわね。て感じ。まあ、このでたらめな運転とマインドで行って帰ってこれちゃったこと。また変な自信につながってしまって、また一つ怖いものがなくなってしまった。
どんどんパワーアップして肉食女子になっている気がする…怖い。