気ままにyoutubeで、見逃したブラッディ・マンデイの最後2話を見ておりました。

あの結末はどうなの?でも、涙腺が刺激されてしまい、まんまと泣かされました。


年末は、家族で伊豆に行くみたいです。バナナワニ園に行きたい!と駄々をこねてみましたw


それから、通販で買ったピアスちゃんが届きました☆予想以上にかわいくて(特に蠍は紫で正解だったかも)

早く付けたいにゃん。でもあと3ヶ月くらいは寝かせておきます。


La vita e Bella.


今日は久しぶりに車を洗いました。でね。Dr.ブロナーのマジックソープを使って洗車しました。


これはクレンジング、洗顔、ボディソープ、シャンプー、そして食器洗いにも使えるという画期的なソープです。

はじめは半年以上前に洗顔用として買ったんだけどどうも合わず、たまーにボディソープとして使うも、少量であわ立っちゃって減らないから、車を洗ったことがあるという口コミがあったような気がして、それを思い出して今日使ってみた次第です(笑)

La vita e Bella.

結果は、よく汚れが落ちました!いつも洗車する時に洗剤は使わないんだけど、それだと何回も繰り返して拭かなきゃいけないから時間がかかるの。特に今回は前回の洗車から間があいちゃったから汚れが気になってたし。洗剤を使えばその手間はないんだけど、泡切れが気になってねー。これは汚れも落ちたし、泡切れもよかったよ!そして成分が地球に還る素材ということで、環境も破壊しなかった!良いことをした気分だ(笑)

次回もこれを使って洗車しようと思いまーす。


それから、前回コスメについたブログが思いの外好評でして、「これ私も使ってみたー☆」って報告が何件かきてとっても嬉しかったの。なので、またおすすめしちゃいますドキドキ


今使っている洗顔石鹸。茶凡屋のBleuです。

http://www.savonya.com/


あわ立てずに石鹸液で顔を洗うんだけど、洗い終わった後、もっちもちの肌触りになるんだよ。こんな手触り初めて!だったの。しかも肌には優しいのに、メイクも落ちちゃう。ポイントメイクも落ちる。ひっじょーにめんどくさい時はこれだけで済ませてます。

えみはラボラボで買ったけど、東京だとあとハンズとかに売ってるよ。現品だとちょっと高いので、もしまだ残ってれば1000円のお試しセットがオススメ。ちなみに、えみはBleu マニアック使用してます。


洗顔って、やっぱり「石鹸」が良い気がするな。これはオリーブオイル100%の石鹸みたいだけど、他にもマルセイユソープとか、パーム油を使ったものとか色々石鹸試してみたいな☆よし。2009年の目標にしましょう。


もうすぐクリスマスクリスマスツリーLet's go to the party