Audiofonicsに先立ち、、、 | invisibleのブログ

invisibleのブログ

いいね!とペタは受け付けていません。
悪しからず。

Audiofonicsのアンプに先立って、ある日本の合同会社のアンプの貸し出しサービスを利用しました。

 

Audiofonics同様、Purifiの1ET7040SAを使用しているものです。空きがあったらしくすぐに借り出すことが出来ました。

 

早速繋いで見ると、右チャンネルから2秒周期くらいで、トツクン、トックンという小さな音が出ています。

 

そのまま、音量をあげて行くとガリガリいうような付帯音がある音楽が途切れ途切れに繰り返されてまともに聞くことが出来ませんでした。

 

プリからのバランスケーブル(入力)を外すと(スピーカーケーブルのみの状態)以前より周期が半分くらいの小さな音が矢張り出ています。

 

どうにもしようが無いのですぐに返却しました。

会社のほうで調べると、異常は再現せず当方のmarantzアンプとの相性だろうとのこと。

 

上記の様に、marantzからの入力ケーブルを外しても異音は出ていたのですが。

 

Audiofonicsでは何の問題もありませんでした。あるかと思っていた電源on/offのポップノイズもありませんでした。