シュウ

 

ピシャッ!

頬に なにか 冷たいものが 落ちた?

 

目を 開けると

顔の 真上に 白の コスモスの花。

 

もう

夜明けか?

 

焦る シュウ。

10月の 時の番人 シュウ。

 

まだよ

シュウが 寝坊しないように

脅かしただけよ。

 

くったくのない顔で 笑う 白のコスモス。

その後ろには

ピンクに 赤紫 黄花も…。

 

また やられちゃったかぁ?

しょうがない 俺(苦笑)

 

 

よし!

準備万端

お日さまを 迎えに 行くぞっ!

 

見送る コスモスたちの声は

いつも うるさいほどに にぎやかだ。

 

ん?

左胸の pocketが モゾモゾとする。

 

シュウ ぼくを 忘れちゃだめでしょ?

 

パルー!

 

パルー、ジャンガリアンパールの ハムスターだ。

 

残念だね パルー

僕は ひまわりの種も 忘れたみたいだよっ♫

 

大丈夫さ!

 

パルーの 背中に リュック。

中身は はみ出しそうなほどの ひまわりの種。

 

なるほど。

ひとりより 2人の方が 楽しいから まぁ いいかっ。

 

じゃぁ 急ごう パルー!

 

潮の香りが した。

目の前に 広がる 夜明けまじかの 海。

 

やがて

お日さまの ひかりで

 扉が 開けられたかのように

10月が 始まった。

 

シュウの 懐中時計は 負けじと

正確に 10月の時を 刻む。

 

 

 by ひだまり.H

 

今日から 10月 神無月。

平らかで 穏やかな

 10月神無月で ありますように。。

 

そして

こころに 笑顔の花咲く日が

1日

いちにち

イチニチと

重なって行く 10月神無月で ありますように。。

 

最初の1歩

どうぞ

今日の佳い1日をニコニコ