ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

今日は晴天 皐月晴れ晴れ

公園は 子どもたちの声が 天まで 届きそう音譜

佳いね音譜

 

あれこれetc.

 

ブログを 書けないでいた期間に

あれこれ 書こうと 思っていたことも

いつのまにか 忘却の彼方あせる

 

昨日のことなら まだ 大丈夫照れ

 

昨日は 図書館へ…。

ちょうど おはなし会をやっていたので

ガラス越しに 聞いてきました。

どちらかというと

参加している 子どもたちの 様子をみているのが

楽しかった♫

de

借りて来た本ダウン

久しぶりに ターシャの本。

そして

熊谷守一さんの本。

この画家さんは、生前

 ”ヘタも絵のうち”と 仰って

 

下手な人は 下手な絵を

上手な人は 上手な絵を

面白い人は 面白い絵を

変な人は 変な絵を

描けば佳いと…。

 

”下手も絵のうち”

今 絵を 描く 時の 私の柱♫

大事な事は、そこに自分が居れば佳いって…。

居るいる 我の強い私が。

蛾じゃないですよ(笑)

 

只今 プレス中📚

 次女に 手作り絵本を 作ってもらいましたが、

私も やってみたくなり その真っ最中。

見開き12ページ。

描くのは 面白楽しくって

すぐ出来たのですが、 問題は 糊付け。

全頁 一度に やると聞いて もうお手上げあせる

不器用な 私には 到底 無理な事。

どうしようか 考えて…

1日1ページ 糊付けすることにしました。

今日で 10日目。

(10日もかかってる~。あと2ページ+α)

手作り絵本は プレスが 大事と 次女。

昨日 借りて 来た 本君達にも

手伝って もらっています。

ありがとうラブラブ

無事 完成しますように。。。

 

最近のマイブーム?

腕の デッサン鉛筆

 

最後は

次女の お友達さんから

信州土産を いただきました。

美味しかったです。

ありがとうラブラブ

 

今日は 夏日越え予報晴れ

 

いろいろお気をつけてお過ごしください。

 

どうぞ

今日の佳い1日をニコニコ

    

そのまま このまま

 まあるく まあるい 

しあわせ