JDC全日本選手権、

邦和みなとスポーツ&カルチャーにて7/7に開催されました🏝️


“全日本なのに名古屋?”と思う方もいるかもしれませんが、昨年は九州にて開催され、その前の年は大阪、というように主催が順番に変わっている感じです🗾


昨年の九州でファイナルに進んだ時も嬉しかったですが、名古屋で生徒の皆様が喜んでくれるのを直接感じることができたのは貴重な体験になりました😂



※あ、これ今回の写真じゃなくて3週間前のやつです☝

当日会場のトラブルで、冷房が本当に効いてない感じ🌻

早朝プレミアムデモのリハを見ながら、

まぁそういうこともあるっしょー🤔くらいのテンションでいたんですが、

昼に一次予選開始時刻に会場に戻るとサウナ🏖️

試合では顔に汗をかかない私に汗をかかせるハイレベルな温度✨


幸い当日の自分の体調は良かったからか、

なんだか逆にテンションが上がってきて気合いが入りました🔥(決して嬉しいわけではないです🤭)


しかしいつもと違う身体の負担は感じていたので、これは厳しい戦いになるぞ🏜️と思ったら、

「準決勝から5曲連続ではなくボールルームとラテン交互に進行します」という変更のアナウンス👏👏👏

(このおかげなんとかアマプロ共に全員が最後まで無事だったと思ってます)



この中でバチバチに踊ったらどんな風になっちゃうのか予想もつかなかったですが、

アドレナリンのなせる技なのか踊り終わるまでは頑張れるんですね👽


なんでしょう、

自分一人暑かったら嫌ですけど、会場全員暑いわけなんで、勝手に会場全員に親近感🫠


一緒に夏合宿頑張ったね!みたいな?(違うか)


応援してくれた皆様も、出場していた選手も、運営側も?最後まで頑張った1日でした😆

なかなかこんな体験できません🎢🎡🎠🎪

(きっともうこんなこと起こらないでしょうから)



ちなみに条件反射で油断して

表彰式の写真撮影中にラテンダンサーのようにポイント🦶をしようとしてしまい(ドレス長いから見えないのについやっちゃう)、

その瞬間に脚を攣りました🤗



※これは涼しい控室で撮影、金原組と☝



そして肝心のダンスですが…

試行錯誤の最中でして、1週間前の試合の反省を活かしたつもりが上手くいったところとそうでないところがそれぞれありました💦

(翌日の反省で気づいてあと1日早く気づいていれば🙃ということがいつも起こっています)


どんどん良い変化を起こしていきたいという気持ちが強いので、

1ヶ月前と全然違う進化をしているダンサーを目の当たりにすると本当にすごいと思うし、逆に自分の頑張りはまだまだなんだと感じさせられますハイハイ



新たに気合いが入りました


私だって1ヶ月でももっと変われるはずです





👇こちらは今回のJDC全日本チャンピオンの西尾組🔥