1週間ぶり😃✌️

明日も多くのレースありますね❗
走られる方、応援の方頑張って下さい👍️
明日はここらは雨らしい😱
現地では天気が崩れないよう祈ってます🙆

オレッチは来週「ぎふ清流ハーフマラソン」頑張りまーす☀️


そんで近況😆





端午の節句🎏の飾り付け
(本人広島行ってて居ないけど😵)
そろそろ池に藻が繁殖してきて水変えの時期
ゴールデンウィークに実行します❗


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

先週は叔父の家に行ってタケノコ掘り
今年は成長が速いらしく大きいのがゴロゴロしてた
掘るの大変でした😵

取った後は灰汁抜き❗
(母がやりました😆)



さてさてふくい桜マラソンの話しをしましょう♥️


後泊して遅い🐌💨💨朝食☀️🍴
とは言っても7:30に起床しての朝食(遅いか😅)

そして9時チェックアウト




歩いて北陸新幹線「越前たけふ」駅まで歩き🚶‍♂️
フルマラソン走った翌日でも特に問題無し👌

そこから福井駅へ

そこから暫し考えて恐竜🦖博物館に行くか東尋坊に行くか、はたまたその両方を制覇するか迷う🌀

とりあえず切符を買うために窓口へ


そんな並んでいるうちに調べて「恐竜博物館」に決定🆗



なんと恐竜博物館へ行くための1日乗車券を購入




まずはえちぜん鉄道で移動
そっからバス🚍️で恐竜博物館へ🦖


そんな移動中恐竜博物館から東尋坊の移動時間を検索すると3時間強って事で恐竜博物館に行くのみに決定🆗




バスに揺られて15分で恐竜博物館に到着🎵




時間制限があって待たずに入場

吹き上げになってるのね🎵















その他にも撮ったけど実際行ってみて実感してください😁

そんなこんなで30分しかいなかったけど大迫力でした😆

今度は東尋坊に行きたいな♥️


てな感じの福井観光

寒いと思ったけどそれほどでもなくマラソンも観光も楽しめました😃✌️

こっからは5時間掛けて自宅へ移動

やっぱ疲れた😣💦⤵️