12/3は地域防災

自治会班長の為参加
朝から忙しい



オレッチも消火器やった😃✌️
1年前に所属していたボランティア団体だったが分団員に誉められた😆

本日は車の試乗🚗
今乗ってる車は9年目に突入
家族用だけど誰も乗らなくなったしそろそろ買い替え
2件はしごした☺️
~~~~~~~~~~~~~~~~
さて、富士山🗻マラソン当日

4時起きで昨日スーパーマーケットで買っておいた朝食を軽く食べて出発 5:00

フロントにお出掛けを伝え、タクシー💴🚕を呼んでもらおうとするが捕まらず仕方なく歩き😢
なんでも早朝からの勤務に運転手がNGを意思表示したらしい

2キロ弱歩いた

「石和温泉駅」から「大月駅」乗り換え→「河口湖町駅」




空と富士山と河口湖町駅


電線邪魔だけど富士山は冬化粧
なんか暑くなりそう💦


ちょっとプラプラしてたらピンクマン発見❗


ごっちゃんでした

ごっちゃんは1時間前と言うのに早々とスタートに並ぶらしい

サブ4狙いのようだ😲



もう一人のりのりさんも参戦してるはずが見当たらずオレッチも着替えして荷物預けスタートエリアへ向かう

やっぱり暑くなりそうだ

前に走った時は0℃だった事もあったがその日より断然に暖かい


号砲と共に走り出すが停まったまんま
ゆっくりゆっくり🐌💨💨進むが5分弱でやっとスタート

スタートしてすぐ富士山🗻がデカデカと登場😲
富士山🗻を写真におさめるため海外ランナーが立ち止まる

途中のりのりさんとスライド
走ってる~~~✴️

ピッチは5分20秒くらいでスムーズに進む


そして23キロ地点を過ぎ西湖に続く魔の登り坂😱

1キロ続く勾配10%ガーンガーンガーン

でもオレッチそんな坂好き~⤴️
(お見送りしんいち風)

平坦だと力の入れようが分からないからアップダウンなコースは割りと得意👍️

ただやっぱり疲れた😖💦

しかも西湖は風が強い😭

日陰も多いし前が見えてしまい萎える😅

でも28キロの味噌汁エイドで復活👍️

その後も足痙攣しそうにもなりながら西湖を走りきって坂を下り河口湖に戻り最後のあがきムキー

最後の3キロは歩いたり走ったりでタイム度外視で楽しめたよ🎵
ゴール直後フルマラソンに初参加したのが富士山マラソンで、その10年後も走ってゴール出来た事に感動してしまった😭

そんなこんなでゴール後うろうろしてたら既にゴールしていたごっちゃんがいて暫しお話

のりのりさんの話もあり制限時間内ゴールはギリギリらしい

のりのりさんがゴール🏁出来るかどうかも心配だ❗
そっからごっちゃんと別れてお着替えしてまたゴール付近でのりのりさんを待つ

オレッチも応援ナビで探してのりのりさんの応援

みたら本当にギリギリだ

制限時間まで待った

応援ナビを確認するとギリギリ間に合ったらしいびっくり

その後ごっちゃんと話してるのりのりさん発見💛

オレッチもそこに合流

あんまり話さなかったけどね😢

のりのりさんは同僚たちと一緒だったので遠慮👋😞

その後お帰りモード

重い足で駅まで


石和温泉駅まで電車🚃で行きタクシーで宿泊場所まで


その後は又の記事で❗