11/17-18は4は年ぶりの社員旅行⛴️👜


そんなオレッチ、社員旅行は卒業したつもりだったが4年ぶりであり部署単位であったりで行く事に❗


総勢8名(若い課員ばっかりだね😱。それでも30歳台ですが)


って事で大阪に出発🚄💨


ひかりに乗ったので1時間半で到着


そっから歩いてホテルに移動(荷物のみ預けて)
そして11時半に串カツ屋で昼食🍴
酒を飲むやつもいたがオレッチはレースがな控えているのでソフトドリンクで我慢😣

小一時間食べて飲んで喋ってお腹いっぱいである

そこから個人行動😃


オレッチは大阪城に行こうと計画✨



心斎橋駅から森ノ宮駅まで電車に乗り到着

森ノ宮駅かかなり歩く😱


あんまり紅葉🍁してなかったよ😢

面白い植え込みの形ですな


たどり着くまで公園を通るのだ


お堀から天守まで遠いゾガーン



やっと見えた😆



待ち時間30分の立て札付近で待つ





行列は進むが券売機まで遠いよ😭





天守が近いと壮大だね🙆

券売機で券を買い天守へ


高いよ~((( ;゚Д゚)))




鯱 名古屋以外にもあるのね



回りに何も無いと高さが引き立つ


こちらにも鯱


一通り天守閣🏯を堪能後おやつ🥞😆

お団子🍡て抹茶🍵

温かくて美味しかったよ🎵

そこからまだ時間があったのでオレッチの閃きで通天閣へ

電車乗り継ぎ

通天閣



近くになると高いわな


こちらは展望からの眺め

ここから更に特別展望台に行くものの雨と風がひどく及び腰の為写真無し😅


ホテルに行く途中イルミネーションでキレイだったところあり

南船場だって?


ホテルチェックインしてしばらくゆったりして夜の街へ


なんだかんだ歩いてばっかりでした

今日は午後から用事あったので一行から一足先に帰ってきた


それに明日はジュビロ磐田ハーフマラソンだからね🎵


今シーズン初ランですからね

一緒に走られる方々当日は頑張りましょう☺️