久々~~~~~⤴️😀


2週間前ですが京都旅行行ってきました👌

4人の家族旅行⛴️👜


9/8~10まででした😆
8日は金曜日だったので有休取得😁
ついでに妻も❗


子供達は各々住んでいるところから駆けつける、っと言った具合


娘は名古屋からなんだけど『のぞみ』に乗って単独で❗
(到着は数分違うだけだったけど。。。)


息子は広島から『のぞみ』に乗って🎵

だけども息子は新幹線🚄乗る前の在来線でレールの検査?で遅れるとの連絡😢

オレッチ達は京都駅のスタバで娘を待ち、ほどなく合流♥️

まず向かったのが嵐山


でもでもまたもやここでもトラブル😢


京都駅から出るJRが倒木で立ち往生らしいガーン

ひたすら待ち京都駅ホームは人でごった返しですショボーン

40分くらい待ってホームでいっぱいだった人達はすべて電車に乗れた😲

これには驚いた👀‼️




そして嵐山駅に着いた💓
(こちらはトロッコ列車の駅。乗らなかったけどね)😆

そして嵐山散策






家族の背中

子供達、『大きくなったねぇ~⤴️』(もう中 ふう)

お地蔵さんがちょこんとピンクハート
かわいいね💋

その足で雲龍寺に雲龍図を見に



龍の絵が天井に描かれていてどこから居ても龍に見られているらしい🎵


しか~し⤴️、ここでまたまたトラブル

なんでも平日は解放されておらず(この日は金曜日👀)明日から本格的に見られるらしい😣

なんともリサーチ不足(妻が)
仕方ないので移動です😢

ここで妻と子供達の意見が真っ二つ

レンタサイクルで行くか、歩いて行くか❗

予定してたのはレンタサイクルだったんだけどお目当てのレンタサイクルは廃業(゜∀。)

そこで子供達は拗ねて『歩けばいいじゃん』てスタスタ歩く。


次に行くところはバスに乗って🎵



そしてバス停に付きお寺に行くも旅行客が多く来て無法をするらしくゴミ等で汚されるみたいで予約制らしい😢

これもリサーチ不足(妻が)

ここでは近くに『鈴虫寺』がありちょうど説法が聞けるとのことで行ってきた



(撮影禁止🈲とのことで貰った落雁)


1日目の京都観光はここまで

くたくた😣💦💦💦



夕食🌃🍴は洋食

ちょっと食べ辛かった😱


気が向いたら2,3日目も書きます(期待せずお待ちを)✨