本日は名古屋ウィメンズマラソンでした✌️

オレッチは応援にも行かず息子が広島から帰ってきたので家族で近場をドライブでした😁👍️
(約1週間の帰郷だからこの日しかなかったのだ)


先日から行き先を決めて探したのが『船明ダム』


自宅から遠いし2時間くらいの移動時間と言うことで朝早く行く感じだったのでオレッチにしては遅い7時過ぎに起きたが家族はまだまだ夢の中
💤🎠💤ショボーン


結局朝食☀️🍴済ませ家を出たのが10時でした😱


こっから2時になるとお昼ぐらいになるのでは?と思って出掛けたらなんの事はない。
1時間で着いた👍️

船明ダムの駐車場🅿️にはちびっこサッカーチームが試合してて満車🈵に近い😱
空いてるところを見つけて運良く駐車👍️
(今日の運転手は息子に任せた❗)




デカイ❗

初めて来たかも⁉️

妻は幼少の頃遠足で来たらしいが❕

もしかしたら来てるかも?
覚えて無い😢

見上げたところ
首痛くなるぞぅ❗


下を見ると。。。


怖い((( ;゚Д゚)))




遠くを見ればいいのだよ👍️





ダムを過ぎると発電所??
その先は行き止まり⛔

もう見るところが無くお昼時なのでお店を探す🔍️
山の中だしお店がほとんど無い😨

探しだしたのがお蕎麦屋さん

最初に行ったところは予約必要でした😢

近くで探しだしたのが同じくお蕎麦屋さん

(家に帰って昼食の話しになったんだけどその店マズ○ッタね!)だと


で、時間も早かったので次の行き先を探す🔎

『本田宗一郎伝承館』






撮影OK

沢山撮影したけど主だったところを


本田宗一郎の名言もあったけど今では🙊なところも。。。

見るところもそんなにないので次へ⏭️







『筏(いかだ)問屋 田代家』








昔の家の中を見ているようでしたよ😲


てなわけでこんな1日でした👍️


改めまして本日名古屋ウィメンズマラソン他走られた方々お疲れ様でした👍️

来週はオレッチの番


四国は初上陸


徳島マラソン楽しみたいです✨