12/28に仕事納め


最終日は油まみれになりながら機械の清掃+依頼を1件仕上げて終了🙆


この日は大学1年生の息子が広島から帰郷


しかーし❗
夕食を済ませてすぐにお出掛け🙍

しかも朝方🌅7時半頃オレッチが起きて直ぐに帰って来たと言う始末びっくり


息子はシャワーをして直ぐベッドへ
😪💤💤


12/29のオレッチの役割は


①畑の「いよかん」収穫


②買い出し


③潮の花

①のいよかん収穫は籠1杯取って終了

今年は成りすぎでまだ半分以上ある(写真無し)
これは来年早々収穫予定

②は東京行くための準備


③は毎年恒例で前浜の砂を取って来る用事


人はまばら

いつもだったら30日に来るんだけど東京に行くので29日しかない😱


いつもの事ながら風があって寒い🥶



波は普通かな?


バケツ1杯取って来ました👍️


帰って来て家の4隅やらにお清めで砂を置くのだが暗くなっちゃってやれなかったよ😢



そんでもって夕方🌇に大学3年生の娘からLINEがあって迎えに来てほしいとの事



迎えに行ったらそのあと出掛けるってさ😱



結局帰って来たのは1:40でした😵


30日に出掛けると言うのに呑気なもんですね☺️



そして本日新幹線🚄の中で記事作成中😁


今日東京へ行く目的は






バスケットボール🏀B2リーグの試合観戦



アースフレンズ東京Zの選手の中に地元出身がいる


その選手は息子と同級生


幼少期の頃毎日のようにバスケの練習してたね


高校生の時はオーストラリアにバスケ留学行くし家族共々バスケ一家



頑張って応援してきます👍️


明日も2日連続で応援


年越しそばは帰りにどこかで食べまーすおねがい


初日の出🌄もちょっとお出掛けかな?

一応誘ってる人いるけど返事無いなぁー、ってここで呼び掛けときます


(*^3^)/~☆