ゴールデンウィーク9連休終了しました❗

そして勤務初日から6時出社😨

まあまあ疲れたわい😵


ゴールデンウィークが終わる前の5/7は名古屋の大学に行ってる娘から
「バスケ🏀の試合があるけど来る?」
とお誘いが😁
(妻だけに連絡があっただけなんだけどね😵)

妻から
「一緒に行く?」
とお誘いがあったので快諾👍


早朝🌅7:00出発

ゆっくり休憩を挟んで到着☺️



大学内は赤を主体とした建物だよ


坂がキツイ😱



そんな学内を通り体育館へ



部員は応援もありやっと試合が出来るレベル😵
対戦する大学とは定期戦とのこと
妻は『ボロ負けだよ』と悲観的ガーン
健闘したけど点差は開くばかり
それでも娘は頑張ってた👍️
4年生を差し置いて3年ながら総得点の1/3を叩き出したびっくり


ハーフタイムにはチアリーダーがフリフリ照れ

試合が終了して娘のアパートに行き要らないものを回収し一緒に夕食🍴😋🍚


カニ三昧でした❤️😍😚


デザートは旬の果物が入ったもの
おなかいっぱいでした😆
そこからは娘と別れオレッチ達は帰郷
何かと疲れたが次の日もバスケ観戦するとは。。。



5/8は


朝からウエルカメ
簡単に言えば海岸のお掃除🧹



毎年たくさんのゴミが出ますねぇ😱
ポイ捨て禁止🚯
海岸(地球)を綺麗に❗


ゴミ拾いのあとは


『三遠ネオフェニックス最終戦の応援☺️』


プラス 

としみん最終MC



多分前にも記事にしたと思うけどとしみんは元同僚😍
縁あって約25年ぶりに再会😚



試合前には鹿毛ちゃんとカゲトーーク‼️も
(としみんの隣の鹿毛さんはフェニックスのゼネラルマネージャーにして出身大学がオレッチと同じ😲)

こんなところにも縁があるね🎵





本日今シーズン初にして最終戦
ここ数年あまり良くない成績なんで期待せず応援してきた



1クォーターはなぜか勝ってるびっくり
(前日も同じような展開だったらしい。2クォーターで逆転されてトホホだったよう)

2クォーターは?




1点差。。。

まだ勝ってるけど。。。


3クォーターは?




く、く、苦しい😱

でも、1点差で勝ってる😵



そして最終クォーターは?





ま、ま、負けた😱

としみんの最終MC飾れずえーん

フェニックスの最終成績は10勝48敗😢

大きく負け越し

来期は経営陣刷新するらしいので強いフェニックスに育ててもらいたいです🙆


としみんとはまた佐鳴湖で会えるしフェニックス談義楽しみにしよう☺️👍