入院生活59日目 だめな日 | 29歳OTが脳梗塞

29歳OTが脳梗塞

2018年の12月に脳梗塞を発症。約4ヶ月の入院生活、退院後半年休職、休職中に2人目妊娠、発症から2年半越しに職場復帰した人間の記録。

昨日はぐっすり眠れたデレデレ

恐らくまたわーわー言ってたんだろうけど、寝不足がピークだったわたしは物音や声に動じることなく爆睡。

でも3時くらいにトイレで目が覚めた時にはその女性はベッドごとどかに連れていかれてた。


それはそれでなんだか申し訳ないけど笑い泣き
ごめんねー笑い泣き笑い泣き




さてさて今日は
メンタルがダメな日チーンチーンチーン

月経前のホルモンバランスの崩れと、お父さんの件でしんどくなって病室で声を殺しながら泣いてると、運悪く看護師さんが来て見られてしまう滝汗

心配してくれて胸で泣かせてくれた。

でも絶対誤解してるー!

病院生活のストレスでおかしくなったと思われてそう。

個人的な理由なんです、と伝えたけれど…


お父さんめ、
昨年の10月にお金を貸して、今何月だよムキームキー

ここより下、ダークな話。

わたしだけのお金ならまだいい。
でも旦那のお金でもある。
そりゃ旦那も怒る。
ということで職場に電話してもらった。
給料から天引きしてもらうために。
そしたら、「迷惑だからやめてくれ」と言われ。
いや、こっちの方が迷惑してますけど
よくお金を貸す時はあげるつもりで、と言うけども、わたしは貸したくて貸したんじゃない。
病院から退院する時、中々会計をせず、お父さんはただわたしが払うのを待ってた。
いつまで経っても帰れないから仕方なく立て替えた。
ただそれだけ。
あげたんじゃないから。
とりあえず今月の給料日にはかならず返すと約束してもらった。
ついでに「今後もしお金に困ってもわたしのとこに来ないでくれ、お父さんには不信感しかない、しばらく関わらないで」と伝える。
だけどやっぱりお父さんはお父さん。
ムカつく、大嫌いという気持ちもあるけど、
離れざるを得ないことが辛い気持もある。
そんな複雑な気持ちが涙になって溢れてきた。

そして辛い時やっぱり頭に浮かぶのは
娘に会いたい。

会いたくて会いたくて仕方がないという気持ちも涙になって溢れてくる。

看護師さんが優しく声をかけてくれたものだから、子どもみたいにわんわん泣いてしまった。


そしてふと思う。
絶対カルテに書かれる滝汗滝汗滝汗

明日になればみんな知ってるパターンだ!

このタイミングで泣いてるととなりのベッドの女性のせいだって思われる。

やっちゃった感チーン


すぐには会えないから写真で我慢。
よくわたしに似てるっていわれる。
ってことは美人では無いんだな…娘よ、ごめん真顔真顔

不思議なもので、親フィルターを通して見ると我が子が世界一可愛いんです。

愛おしくて愛おしくてたまらんのです。

この病気をして良いことが一つ。

退院してからは娘との時間がたっぷりあるデレデレデレデレ

岡山市は待機児童が多い都合で娘が9ヶ月の頃に保育園に預けて働いている。
今まで一緒にいられなかった時間を取り戻すんだ。

全盛期だった娘。

キメポーーーズニヤニヤな娘。



あー、会いたい会いたい会いたい会いたい会いたい会いたい会いたい会いたい会いたい会いたい!