ドラクエは気軽にスキル振り直しが出来るので、その時、その時の強職になって楽しめるのが良いところだと思います。
なので、乗り込めーー!するのは当たり前で悪い事ではないと思います。むしろそーやって楽しむべき!
問題は前にも書いたとおり
2、3回使えば分かるぶっ壊れ性能のままリリースしてしまったこと。
不具合だったのなら
修正します、の発表が遅かったこと。
宝珠集めたり、装備揃える時間ありましたからね。
ドラクエはネトゲ初心者も多いし
あんなの修正されんのわかんだろwww
とはならないのかも。
そもそもユーザーが修正を我慢するってのもね…。
修正しなくていい段階で出してくださいよ!
と思いますが、まーそれも難しいんですよね。
なんてことを思いながら広場を見ています。
ただ、弱体するなら他職も弱体しろ!!
なんて意見は、それは違うだろw
と思っていますがw
まぁミラもろが強力すぎたのであれですが
Ver3でバトマスは超絶強化されました!
ミラもろだけじゃないんですよ!
今日はその辺を熱く語る!!
完全個人意見!!
長文覚悟!!!!!
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Ver3前のバトマスといえば
ただただ天下無双をぶっ放すだけの職
これだけ。本当これだけ。
ハンバトは会心Gなどで守りを固めつつ
スタンなどの小技も使えるが
大抵の場合バトマスに求められるのは火力
高火力で押しきった方が安定する場合が多かった。
そして会心G弱体、ビックシールドは盾の強さ依存に修正。これによりさらに、はわわわわわな状態。
2刀流はエコマスと呼ばれた時代もあったが
右手ははやぶさの剣固定なので特技を使ってもダメージすべてが残念。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20150523/23/e31565656/4b/6c/j/o0800045113315941909.jpg?caw=800)
自分用の討伐以外に出番なし。
会心が連発すると高ダメージを出せるが安定したダメージは出ない。
本当に天下無双するだけ
他の選択肢がないのです。
職としての面白味がなかった。
が
Ver3で革命が起きる!
バトマス
超絶強化!!
・2刀流強化
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20150523/23/e31565656/c8/9d/j/o0400022513315941926.jpg?caw=800)
はいはい、どーせ踊り子の為なんでしょ?
とか思っていたら全然違った!
2刀流時、特技を使うと左手分のダメージが追加されるようになる。
これにより、ランドインパクト、ギガスラッシュなどが強力に!!追加ダメージも範囲全員に!!!!!
そう、バトマスが範囲攻撃を手に入れたのです!!
今までは単体に無双撃ってるだけだったのが、複数も相手出来るようなったのです!!
これ、昔からバトやってた人には本当に大きいことなんですよ!!!!!
ランドなら600近いダメージを毎ターン出せます!
しかもノックバックやプレートのデバフが2回判定のぶっ壊れ性能!!(どうやらこれは修正されるよう。くそっバレたか!!)
・宝珠の充実
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20150523/23/e31565656/c6/65/j/o0576029913315941932.jpg?caw=800)
いきなり実装されてた天下無双の極意
最大でダメージ15%UP!
2刀流ハンマーでさえ、毎ターン1000のダメージを出しながら、スタン、キャンショが使えるのです!!
両手剣なら1200出ます!!
1200やで!毎ターンやで!!
最大火力を出すなら両手剣とゆー住み分け
他にも、もろば斬り、無心、闘魂打ち、ミラブの極意などバトマスに必要な宝珠が充実していました。
これだけでも超強化なのに
・ミラブ、もろば斬りの強化
はい、出ました
通称ミラもろ
ミラクルブースト中にもろば斬りをすると、もろばの反動をミラブの回復量が上回る為、もろばをノーリスクで使える、もろばのダメージが強化されたので超強力!!
これ、ダメージがやばいやばい!!
て言われてたけど、何がすばらしかったって
ミラクルブースト
もろば斬り
この死んでた2つの技を合わせることで復活させるという素晴らしい修正の仕方!!!!!
ミラブが実装された時
一定時間ダメージを与えると回復します。
いやいやいやwゴミすぎるwww
バトマスってそーじゃないでしょw
そんなん望んでないわWwww
これが150スキルwwwwww
じゃ強力します。
たまにテンションUPの効果追加
いやいやいや
だ・か・ら!!
違うっつてるだろーが!
そーじゃないんだよ!
そもそもバトマスとテンションは相性悪くて、テンション上がっても使える技がない。
無双にも2刀流にも初撃にしかテンション乗らないし、ミラブにしろ、テンションバーンにしろ、なんでこんなに相性悪い技追加するんだよ!?
それなら大技くれ!!!!!
と、なっていたとこに
このミラもろ!!
お互いの悪いとこを打ち消し合い超ダメージ出す!!テンションが上がることにも意味が出ました!!
もろば、ミラブ、テンション、全てを復活させた神修正!!!!!
まさに夢のような45秒!!!!!
すげーよ!
150スキルってこーゆーのだよ!!
が、しかし強い!
強すぎた!!!
バトメイン目線で見てもこれは強すぎる。
ぶっ壊れ性能すぎる。
これは修正されても仕方ないかなぁと思っていました。
修正しないとゲームとしておかしくなっちゃうもんね。
そして案の定
もろば斬り弱体
まぁそうでしょうね、強すぎたもんw
『もろば弱体されちゃうね、元気だして』
なんてよく言われるけど
特に気にしてないですね。
たぶん昔からバトメイン人はそう。
もろばは残念だったけど
先に述べた範囲攻撃、宝珠だけでも
Ver2に比べたら超強化されているから!!
乗り込めー!してきた人達はもろばしか見えていないけど、昔からやってる人はこれだけでもメッチャ嬉しい!!
そりゃ魔とかと比べたらあれだけど
天下無双しか選択肢が無かった頃と比べれば楽しすぎる!!
なので弱体することに関しては特に…。
まぁ不満があるとすれば弱体の仕方かな?
『もろば斬りはいつでもリスクを負うべき』
いつでもは必要ないんじゃないかな?
だから使われなくて死んでたわけで
ミラブ中だけ使える技って位置で良かった気がする。
ミラブもCT技でいつでも使えるわけではないので、ミラブ中だけは!てのは残して欲しかったなぁ。
強すぎて弱体するならもろばのダメージ減するか、ミラブはもう、もろばとセット技として、ミラブの効果時間を短くするとかで良かったなぁと思います。
もろばはダメージキャップ1,999なので
いつかは他の技に超されちゃうしね。
死ぬかものリスクが出来たおかげで
またテンションが死んでしまったし。
テンション上がったら死ぬってどーなのよw
テンションきても嬉しさ無くなる。
テンション上げを売りにしてるような職で
技(テンションバーン、ミラブ、証、テンション下がらないスキル)が多いのに、テンション上がらない方が嬉しいってどーなのw?
まぁミラもろが全く使えなくなるってわけではないので、状況を見ながら使うという楽しさはあるかもですね。無双だけよりは全然いい。
以上、バトマス強化の感想でした!
ふいいいい!!!!!
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いつも僧侶で行くようなとこも
『いいよ、バトマスやりなよw』
て、みんなが気を使ってくれたおかげで
強化されてからメッチャメッチャ楽しかった!!
今までで1番楽しいかもしれない!!!!!
押して帰ってね♪(*´∀`)
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