バトマスについて熱く語る!! | うちのランプに爆弾仕掛けたの誰だ!【ドラクエ10】

うちのランプに爆弾仕掛けたの誰だ!【ドラクエ10】

ドラクエ10の日記
忘れないように
写真を残したい!ので
あとで見てニヤニヤしたい

※このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

いわゆる"にわかバトマス"が乗り込んでみたが、ミラもろが弱体され、広場で暴れているよーですね。


ドラクエは気軽にスキル振り直しが出来るので、その時、その時の強職になって楽しめるのが良いところだと思います。

なので、乗り込めーー!するのは当たり前で悪い事ではないと思います。むしろそーやって楽しむべき!


問題は前にも書いたとおり
2、3回使えば分かるぶっ壊れ性能のままリリースしてしまったこと。

不具合だったのなら
修正します、の発表が遅かったこと。
宝珠集めたり、装備揃える時間ありましたからね。


ドラクエはネトゲ初心者も多いし
あんなの修正されんのわかんだろwww
とはならないのかも。
そもそもユーザーが修正を我慢するってのもね…。
修正しなくていい段階で出してくださいよ!
と思いますが、まーそれも難しいんですよね。


なんてことを思いながら広場を見ています。
ただ、弱体するなら他職も弱体しろ!!
なんて意見は、それは違うだろw
と思っていますがw


まぁミラもろが強力すぎたのであれですが
Ver3でバトマスは超絶強化されました!
ミラもろだけじゃないんですよ!
今日はその辺を熱く語る!!
完全個人意見!!
長文覚悟!!!!!



ドラゴンクエストX ブログランキングへ
↑ここポチしてもらうとランクアップです!よろしくお願いします♪



Ver3前のバトマスといえば
ただただ天下無双をぶっ放すだけの職
これだけ。本当これだけ。


ハンバトは会心Gなどで守りを固めつつ
スタンなどの小技も使えるが
大抵の場合バトマスに求められるのは火力
高火力で押しきった方が安定する場合が多かった。
そして会心G弱体、ビックシールドは盾の強さ依存に修正。これによりさらに、はわわわわわな状態。


2刀流はエコマスと呼ばれた時代もあったが
右手ははやぶさの剣固定なので特技を使ってもダメージすべてが残念。

自分用の討伐以外に出番なし。
会心が連発すると高ダメージを出せるが安定したダメージは出ない。


本当に天下無双するだけ
他の選択肢がないのです。
職としての面白味がなかった。







Ver3で革命が起きる!


バトマス
超絶強化!!



・2刀流強化

はいはい、どーせ踊り子の為なんでしょ?

とか思っていたら全然違った!

2刀流時、特技を使うと左手分のダメージが追加されるようになる。


これにより、ランドインパクト、ギガスラッシュなどが強力に!!追加ダメージも範囲全員に!!!!!

そう、バトマスが範囲攻撃を手に入れたのです!!


今までは単体に無双撃ってるだけだったのが、複数も相手出来るようなったのです!!
これ、昔からバトやってた人には本当に大きいことなんですよ!!!!!

ランドなら600近いダメージを毎ターン出せます!
しかもノックバックやプレートのデバフが2回判定のぶっ壊れ性能!!(どうやらこれは修正されるよう。くそっバレたか!!)



・宝珠の充実

いきなり実装されてた天下無双の極意
最大でダメージ15%UP!

2刀流ハンマーでさえ、毎ターン1000のダメージを出しながら、スタン、キャンショが使えるのです!!

両手剣なら1200出ます!!
1200やで!毎ターンやで!!
最大火力を出すなら両手剣とゆー住み分け

他にも、もろば斬り、無心、闘魂打ち、ミラブの極意などバトマスに必要な宝珠が充実していました。


これだけでも超強化なのに


・ミラブ、もろば斬りの強化
はい、出ました
通称ミラもろ

ミラクルブースト中にもろば斬りをすると、もろばの反動をミラブの回復量が上回る為、もろばをノーリスクで使える、もろばのダメージが強化されたので超強力!!


これ、ダメージがやばいやばい!!
て言われてたけど、何がすばらしかったって

ミラクルブースト
もろば斬り

この死んでた2つの技を合わせることで復活させるという素晴らしい修正の仕方!!!!!


ミラブが実装された時


一定時間ダメージを与えると回復します。


いやいやいやwゴミすぎるwww
バトマスってそーじゃないでしょw
そんなん望んでないわWwww
これが150スキルwwwwww


じゃ強力します。


たまにテンションUPの効果追加



いやいやいや
か・ら!!


違うっつてるだろーが!
そーじゃないんだよ!

そもそもバトマスとテンションは相性悪くて、テンション上がっても使える技がない。


無双にも2刀流にも初撃にしかテンション乗らないし、ミラブにしろ、テンションバーンにしろ、なんでこんなに相性悪い技追加するんだよ!?

それなら大技くれ!!!!!


と、なっていたとこに

このミラもろ!!

お互いの悪いとこを打ち消し合い超ダメージ出す!!テンションが上がることにも意味が出ました!!
もろば、ミラブ、テンション、全てを復活させた神修正!!!!!

まさに夢のような45秒!!!!!

すげーよ!
150スキルってこーゆーのだよ!!


が、しかし強い!
強すぎた!!!

バトメイン目線で見てもこれは強すぎる。
ぶっ壊れ性能すぎる。
これは修正されても仕方ないかなぁと思っていました。
修正しないとゲームとしておかしくなっちゃうもんね。





そして案の定

もろば斬り弱体

まぁそうでしょうね、強すぎたもんw


『もろば弱体されちゃうね、元気だして』

なんてよく言われるけど
特に気にしてないですね。

たぶん昔からバトメイン人はそう。

もろばは残念だったけど
先に述べた範囲攻撃、宝珠だけでも
Ver2に比べたら超強化されているから!!


乗り込めー!してきた人達はもろばしか見えていないけど、昔からやってる人はこれだけでもメッチャ嬉しい!!

そりゃ魔とかと比べたらあれだけど
天下無双しか選択肢が無かった頃と比べれば楽しすぎる!!


なので弱体することに関しては特に…。



まぁ不満があるとすれば弱体の仕方かな?

『もろば斬りはいつでもリスクを負うべき』

いつでもは必要ないんじゃないかな?
だから使われなくて死んでたわけで
ミラブ中だけ使える技って位置で良かった気がする。


ミラブもCT技でいつでも使えるわけではないので、ミラブ中だけは!てのは残して欲しかったなぁ。

強すぎて弱体するならもろばのダメージ減するか、ミラブはもう、もろばとセット技として、ミラブの効果時間を短くするとかで良かったなぁと思います。

もろばはダメージキャップ1,999なので
いつかは他の技に超されちゃうしね。


死ぬかものリスクが出来たおかげで
またテンションが死んでしまったし。


テンション上がったら死ぬってどーなのよw
テンションきても嬉しさ無くなる。
テンション上げを売りにしてるような職で
技(テンションバーン、ミラブ、証、テンション下がらないスキル)が多いのに、テンション上がらない方が嬉しいってどーなのw?


まぁミラもろが全く使えなくなるってわけではないので、状況を見ながら使うという楽しさはあるかもですね。無双だけよりは全然いい。



以上、バトマス強化の感想でした!
ふいいいい!!!!!







いつも僧侶で行くようなとこも
『いいよ、バトマスやりなよw』
て、みんなが気を使ってくれたおかげで
強化されてからメッチャメッチャ楽しかった!!

今までで1番楽しいかもしれない!!!!!



押して帰ってね♪(*´∀`)

他のブロガーさんも↑からチェック!!