【HP500バト計画】ハンマーバトマスってどうなの? | うちのランプに爆弾仕掛けたの誰だ!【ドラクエ10】

うちのランプに爆弾仕掛けたの誰だ!【ドラクエ10】

ドラクエ10の日記
忘れないように
写真を残したい!ので
あとで見てニヤニヤしたい

※このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

【HP500攻撃550バトマス計画】も残すところ
竜玉理論値だけなのですが
ガイアコインが高くて手を出したくありません(´Д`)
グラコス、グレン福引きにきて、ガイア暴落せよ!
お魚コインなんて嫌だ!
みんな、グレン福引き引こう!!


ドラゴンクエスト ブログランキングへ
↑ここポチしてもらうとランクアップです!よろしくお願いします♪




てことで、最近全く進んでいません。
そこでちょっと気になる
ハンマーバトマスについて


ハンマーバトマスの良いところ!

キャンショ、スタン、シールドブレイクが使えるのに
無双でそれなりの火力が出せる!!

盾が装備出来るのでビックシールド、会心完全ガードが使える!


これ、ですかね?


しかし、バトマスが装備出来る盾って
皮の盾かVロンのみ…。







だっっっさ!

いあ、でも最近、本当に最近知ったんですけどね。
もう本当、昨日くらいですよ






Vロン、ドレスアップ出来る!!

衝撃の事実!
こーゆー限定の装備ってドレスアップできないと思ってた!!

うぉぉぉおおおお!!!!!
ハンマーバトマスやっちゃおうかなぁぁぁぁああああああ!!!!!


これは何としても、リダに錬金を成功させてもらおう
(*´∇`*)



さて、肝心のハンマーバトマスってどれくらい火力出るのって話!


無双は

攻撃550で平均160×6=960

攻撃470で平均132×6=792


くらいらしーーーです!

その差、約170!
1発打つ度に170ダメージの差!



で、うちのハンマーはどれくらダメージ出るのかな?

災厄に行くためだけに買った聖騎士と一緒に買った
メガトンハンマー!!
星2!!!!!




うぉぉぉおおおお!!!!!

約125×6の750ダメージでした(;゜∀゜)
ま、まぁ弱い両手くらいのダメージは出てるよ…


星2だしね!星3にすればバイキの上乗せも変わるし!!


災厄にウェイト入りやすいように会心錬金だし!!

とか思って確認したら、ちゃっかり攻撃錬金でした
。・゜゜(ノД`)ロスアタがミスらないように攻撃にしたんだっけ?もう昔すぎて覚えていません。



750ダメージってどんなもんだろ?
と思って蒼天魔斬と比べてみたら




1000以上ダメージ出て焦った(;゜∀゜)
あああああ弱点か!弱点!!


普通の敵で試したら
900くらいダメージ出ました。


うちのハンマー無双との差、150。
1発打つ度に150…。

まぁぶれ幅が大きいので一概には言えませんが



会心G、ビックシールド入れて守りながら
シールドブレイク入れて無双ヒャッハー!!
\(^o^)/
ピンチの時はスタン!
危ない攻撃にはキャンショ!!



遊べるバトマスになれるかと思ったけど
この火力はどうだろう?

全滅速度が要求される時は両手だろうし…。
竜玉外してまでハンマーバトの攻撃上げる意味なさそうだし…。


今のとろこ痛恨持ちの敵にしか活躍出来るイメージがわきません。。・゜゜(ノД`)

メッチャ楽しそう、メッチャ楽しそうなんだけどね!!!!!




ちなみに

先日、完成したバトルチョーカー理論値!
それまでに倒したアトラスは262でした!
うん、たくさん倒したなぁ\(^o^)/


押して帰ってね♪(*´∀`)

他のブロガーさんも↑からチェック!!