もうすぐチーム結成1周年!!!!! | うちのランプに爆弾仕掛けたの誰だ!【ドラクエ10】

うちのランプに爆弾仕掛けたの誰だ!【ドラクエ10】

ドラクエ10の日記
忘れないように
写真を残したい!ので
あとで見てニヤニヤしたい

※このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

うちのチームが結成してもうすぐ1周年になります!

このチームは前チームのリダがインしなくなったから?
とかの理由で再結成したチームです!

なので、移籍組と再結成にあたり新メンバーを募集していたところに入った、うちのような新規組で出来上がりました!




めでたく、6/23で1周年です!!!!!


1周年を記念して
チム結成当初のことを、うち目線で書こうかなぁ~
とか思っていたところで事件が起こりました。

もうこれ、すぐ書かなくてはならない!!!!!

昔のことで写真とかなくて
文字ばかりだけど是非読んで欲しい!



ドラゴンクエスト ブログランキングへ
↑ランキングダダ下がり中!応援クリックお願いします♪




今年もやって来ました、七夕イベント!

去年もありましたね!
笹だかがメッチャ敵からドロップして
邪魔だよ!!って思った気がします。


これ、チム結成してすぐのイベントだったんですよね


なんか、七夕装備が男女あって
性別は関係ないから
2人ペアになってそれぞれの装備を着てこい!
みたいな内容!



でたーーーーー!!!!!
このてのイベント!!!!!


うちはこういうイベントが大の苦手でした。


ドラクエを始めて8ヵ月間
ずっとソロプレイをしていた時代があります。



『チームを組まず、野良にこんな強いやつがいるのか!?』



そんな風に言われたいと大魔導師を目指していた
闇の時代です(´Д`)


そんなうちにとってバレンタインイベや
これ系のイベはメッチャ辛かった…。



しかも新チームに入りたて


まだみんなと、そんな仲良くない頃です



ぶっちゃけ人見知りのうちは
ステルスモードで遊ぶことも多かったです



ステルスシェリーの独壇場っすよ!!





…はい。






この時も昼間はそんな感じで遊んでいたと思います。


そしたらチムチャで









『ねぇ?もうみんなイベントやっちゃった??』




『そっか、おわっちゃってるよね…。』



















ゆいたんでした

今でこそドラクエにどっぷりハマって早く来る、ゆいたんですが

つい最近までは
毎日朝の3~4時にくるプレイヤーで


うちらは深夜チームなのですが
そのなかでも遅い方です


いつも決まった時間に来ていたので
ゆいたんがくると

『もうそんな時間か!』

と、みんなが思うくらいでした。


うちのなかでは
新聞屋さんのバイクの音が聞こえるのと同じ感じ
もう、朝か…。

なのでチーム出来立ての頃は
時間があまりかぶらず

ぶっちゃけこの時












誰だ!?





って思った記憶があります(;゜∀゜)


しかしこれはチャンスかわいそう!
手伝ってあげなければ!!


しれっとステルスモードを解除


シェリー『誰かイベント終わってない人いない?』

わざとらしい。

ゆいたん『はい!』

シェリー『おお!じゃ一緒にやろー!』





作戦は成功しました。




シェリー『うち女装備ならあるよ!』


ゆいたん『じゃ男装備買ってくる!』


PT組んだものの
話すことが見つからない…。



とりあえず気まずいので


シェリー『うち会場先行ってるね!』

ゆいたん『おK!鯖は!?』


イベント鯖だから関係ないだろ?
そう思った記憶があります。




そして会場で合流!

もちろん喋ることがないので
ピョンピョン、2人でジャンプしながら
彦星たちの元に向かいました!
それはもう、やりすぎってくらいピョンピョン!!
(気まずい!気まずい!!)



そしてイベントムービーが流れる



ゆいたん『%♡☆♥♥○○★』


なに言ってたか覚えてないんですけど














ちょっとゆっくりムービー見せて!


と思ったのは覚えてる。





そして無事クリア!
七夕限定装備をゲットしました!(*´∀`)



シェリー『ありがとん!』

ゆいたん『ありがとう!』















シェリー『…。』

ゆいたん『…。』




とりあえず、『いいね!』をしあう2人…。




シェリー『…。』

ゆいたん『…。』

















シェリー『じゃ解散するね』

ゆいたん『おk!』



とくにフレンドになるわけでもなく
速攻ルーラしました。



そんな、ゆいたんとの初絡みでした!








まぁこんな感じでチムのこと書こうかなと思っていたら
七夕のイベント告知がきました(*´∀`)

ゆいたん覚えてるかな?
ちょっと聞いてみよ!と思ったんですよ、ほんと



そしたら、本当に偶然
ゆいたんもちょうどツイッターで!!

















!?







超片思いでしたぁぁぁぁああああああ!!!!!

あれ!?これ、ゆいたんだよね?やったのゆいたんだよね?
すっごい、不安になってきた!!!!!


押して帰ってね♪(*´∀`)

他のブロガーさんも↑からチェック!!