最近は更新する余裕がないので…ひとまとめにして投稿します。


2024/4/18(木)

池袋でのお仕事の帰り際、東上線ホームに10000系がいたので撮影。

未修繕車の無骨な顔、好きですねぇ…。



2024/4/19(金)


新宿駅で「あしかが大藤新宿号」を撮影。

やけに人が多いと思ったら、リレー色のC1編成が充てられたからですか。


偶然撮れたカット。打ち合わせしてるみたいでお気に入り。


大宮でも返却回送を撮影。

定期列車の合間を縫って回送するからなのか、新宿で見た1時間後にもう一度見れた。


2024/4/24(水)


所用でつくばエクスプレスに乗ったら、帰りの列車がTX-3000系でした。

車内の液晶がめちゃくちゃ大きかったし、ドアの開閉予告?の表示灯のアニメーションが凝っててとてもカッコよかったです。


南流山駅で乗り換えたら目の前でE231系800番台K7編成が通過してました。

全般検査してた秋田からの帰り道だそうで。



2024/4/25(木)

東大宮の操車場へ向かうE231系、よく見たら電気連結器付きのMu22編成(常磐線から転属した異端車)だったので車内から撮影。



2024/4/26(金)

19日にも撮影した「あしかが大藤新宿号」が見れそうだったので、今回は飛鳥山公園から撮影。

この日もC1編成でした。最近は見る機会が多くて嬉しい限り。

王子駅の陸橋だと編成写真を撮るのが難しいので、4路線が並ぶ賑やかさを押し出してみました。