ハブ空港,ハブ港湾を作れ
そんなに税金を無駄遣いしてどうすんだ.
関空,名古屋,成田,羽田
とれをハブ空港にするんだ.l
どれか一つハブにしろ.
全部ハブになるわけないだろう.
やっぱり,関空か,名古屋だろう.
それとも,拡張後の羽田か.
成田はこれ以上拡張できそうにないから,無理だろう.
どれか,一つにしよう.または,メインハブとサブハブの2つ.
国際線はそこに集中させる.そこから,国内線を飛ばす.
国内線もその他の地方空港からハブに集中させる.
直行便は例外扱いチャーター便とする.
したがって,札幌から福岡に行くときは,ハブ(羽田?関空?)に行き,一回乗り換える福岡に向かう.
仙台から上海に行くときも,ハブ(羽田?関空?)に行き,一回乗り換える上海に向かう.
ニューヨークからソウル仁川に向かう人も,ハブ(羽田?関空?)でトランジットして,ソウル仁川に向かう.
当然,ハブ空港での乗り換えは,短時間で便利に行える必要がある.
どうしても,乗り換えに時間が掛かることもあるので,その時間を上手くつぶせる手段の提供が必要になる.
さらに,空港-都市(ダウンタウン)交通の充実が必要.
羽田のJR貨物線を使って,JR品川・JR新宿・JR八王子・JR東京・JR大宮への直行ライナー電車は考えられないのか.
モノレールは浜松町乗り換えで遅いし乗り換え不便,京急線も遅いし乗り換え不便.
無駄な新設空港を直ちに廃しして,予算を上に述べた点に集中すれば,
来年度からでも実行は可能ではないか?
距離的な中心と考えれば,やっぱり中部国際か.
米国系国際線を考えれば,羽田か.
早く,名古屋空港と伊丹空港を閉鎖しよう.
港湾は良くわからないが
博多,下関,神戸,大阪,名古屋,横浜,東京,仙台,大洗,函館,苫小牧
よくわからないがどれか一つをハブ港湾にしよう.
または,港湾は,東のハブ横浜,西のハブ博多?
http://business.nikkeibp.co.jp/article/tech/20091104/208781/?P=2