今日は、TBS「ひるおび」で、新宿御苑トンネル前から、中継をしました!

このトンネルで電動キックボードが走行している映像があり、危ないけれど、走行している本人が気づいていないのではないかと、専門家の方もおっしゃっていました。



このトンネルは、歩行者、自転車、原付などは通行禁止となっていて、トンネルの前に道路標識や看板で注意喚起しています。



しかし、外国人など、キックボードがダメだと気づかない場合もあるのではないかと、近隣の方も話していました。


最近、都内では電動キックボードで移動する方が増えているので、キックボードに乗る方はもちろん、ドライバーや歩行者も、気をつけないといけないですね。