今日は、TBS「ひるおび」で、千葉県船橋市にある、ふなばし三番瀬海浜公園から、中継をしました!



ゴールデンウィーク中ということもあり、たくさんの人で賑わっていました!


今の時期は、潮干狩りもできるので、熊手を持ってきている方が多かったです。


暑くもなく、寒くもなく、ちょうどいい気候で、過ごしやすかったです。


次は、潮干狩りにチャレンジしたいです!




今日は、TBS 「ひるおび」で、栃木県足利市にあるあしかがフラワーパークから、大藤まつりの中継をしました!



大藤が、いま見頃を迎えていて、本当に綺麗でした!



幻想的な世界で、現実と思えない景色です!



うす紅藤の橋もあり、11種類の藤が楽しめます!



藤ソフトは、藤のエキスが混ぜ込まれていて、さっぱりしていて、美味しかったです!



他にも色々な花が綺麗に咲き誇り、癒されました!



樹齢160年の大藤の前でパチリカメラキラキラ



今日は、TBS「ひるおび」で、スーパーアキダイから、円安の影響で、店の品揃えの変化について、秋葉社長にお話しをうかがいました!



円安で、アメリカ産牛肉より、国産牛肉の方が安くなり、商品棚はほとんど国産のお肉でした。




鶏肉も、ブラジル産と国産が変わらなくなってきたので、ほとんど国産でした。



その他、アスパラガスもメキシコ産と国産が同じ値段で、今後旬を迎えると、国産の方が安くなるそうです。



スーパーの品揃えも、変化しそうですね。