この日・月曜はクソ暑かったり気持ちの面でちょっと不安はあったものの、何とか出勤できたあとの今日、いつぶりかに家族揃ってお出かけしてきました。



自分は元々休みだったのに加え、父も休暇を取ってたので、全員で佐野までドライブがてらお出かけをしました。




地元から近い圏央道に入り、東北道・北関東道を経由したのち、時間的に12時近かったので「おぐら屋」という、佐野ラーメンのお店でお昼にしました。



自分が仕事で不在のときに両親が度々、来ているお店で自分は初めて来ましたが、あっさりしたスープと太めの縮れ麺・柔らかいチャーシューどれも相性抜群で美味しいものでした。


ついでに餃子も食べましたが、一個一個が思ってたより大きく意外とずっしりしました…。




そのあとは「道の駅どまんなかたぬま」に立ち寄り、それぞれお菓子や一品物の買い物をしてから、佐野厄除け大師に参拝してきました。



今年になって体調不良などツイてないことが多く一度、御祓いした方が良いかなみたいなことを話しててたんですね。



それで今日、たまたま都合良くみんな揃ったので、ラーメン食べて厄除け大師でも行こうかってなったわけです。




一通り参拝したのち自分用に厄除・身体安全の御守りをいただいたのち、佐野スマートインターから入り、羽生PAでおやつ休憩を挟みつつ、圏央道の地元に近いところで下りて家に戻りました。



それからはみんなして寝たり、夜は汐留の番組で過ごしました。




…こんなとこ。




久々に家族揃ってのお出かけは気分転換になって良かったかなと思いました。



ここ最近、体調不良続きでまともじゃない日が続いてたのでね。




それでは。